MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

自他共に認める忘れ物の天才

f:id:jandk1027:20200909144927j:plain

 

こんにちは! かほです!

 

最近、暑さが少しずつ引いてきてお昼間でも

ちょっと気楽にお出かけできるようになって嬉しいです!!!

 

最近はひたすらハローワークや役所、銀行と病院とスーパーマーケットを

ひたすらぐるぐる、ぐるぐる回る日々(笑)

今日も朝からハローワークに行き、区役所に行き、銀行に行き、

買い物に行って帰ろうと思ったらエコバック持ってなかったので

おとなしく帰ってきました(*'ω'*)

 

 

さて、タイトルについてなんですが、

私は小学校の頃から忘れ物ばっかりしています。(笑)

本当に、直前まで気を付けているのにいざ出掛けるときになると忘れちゃうんです。

 

学生の頃よく忘れ物しては母が持ってきてくれていました。

弁当忘れるのなんてしょっちゅうなんですが、

体操服とか今日締め切り!って言われてる重要なプリントとか、常習犯でした。

母はこれまで何回学校の正門前まで忘れ物を届けてくれたか分かりません。(笑)

 

 

大人になってからも忘れ物は全くなくなりません、学びません。

あるあるなのは、出掛ける前です。

エアコンと電気を消して、靴を履いて玄関を出ます。

鍵を閉めようとしたら鍵を持っていません。 靴を脱いで部屋に戻ります。

エレベーターに乗ろうとしたら、マスクをしていないことに気づきます。

靴を脱いで部屋に戻ります。

エレベーターを降りて、外に出ると雨が降っているのに傘を持っていません。

またエレベーターに乗って取りに行きます。

歩き始めてしばらくして、携帯で時間を見ようとしたら携帯がありません。

来た道を戻ります。

他にも買い物に行くのにエコバックがない、

友達に誕生日プレゼントを渡したくて約束したのにプレゼントを忘れる、

なんかちょっと寒いな~と思ってカーディガンを取りに戻る、

遊びに行くときに、仕事用のカバンに財布を入れたことを忘れて無一文、

旅行の時日焼け止めは忘れず入れるのに化粧水は忘れて現地で買う・・・。

 

我ながら、あほなんかな?と思います。 容量悪いな~

 

 

今日も忘れ物のオンパレードでいろいろ諦めました。

ハローワークで面談をした後、諸々の申請をするつもりで出掛けたのに、

申請に必要な証明写真を持参するのを忘れたので申請は諦めました。

面談は予約制なので、そちらに遅れるわけには行かず。

もう一度撮ってもよかったんですが、既に800円払って撮ってるし勿体ないと思って。

明日また行きます。

その後で、区役所に行って旦那さんの印鑑証明を登録したかったのですが

代理人申請の委任状を持ってくるのを忘れました。

ついでに退職したので国民年金に切り替えようと思ったのに、

健康保険資格喪失証明書と年金手帳を忘れて、何もできませんでした。

明日委任状と証明書と年金手帳を持ってまた行きます。

その帰りに、銀行によって手持ちの現金を入金し

ついでに住所変更をしようと思いました。

銀行印を持ってくるのを忘れたので入金だけしました。

 

結果、明日もう一度今日と同じルートを通って諸々済ませてきます。

あほです、完全に。

どれか1つならまだしも全部の場所でそれぞれ忘れ物をしているので

結果全部終わってません。

 

 

寝る直前まで

「明日は証明写真が必要!念のため印鑑も持って行こう!委任状必要やね!」

って思ってたのに、朝になると忘れます。

これ、不思議なのがちゃんとカバンの中にセットしていても忘れるんです。(笑)

持ってるね、うん持ってる持ってる!と確認してそのまま忘れます。

カバンに入らないから紙袋にまとめておこう!と別の袋にまとめると

そもそも紙袋を持ってくることを忘れます。

 

 

仕事ではしっかりしてる風なのに、プライベートとなるとほんとにだめだめ。

もっと余裕のある大人の女性になりたいな~~~(´・ω・`)

 

今週のお題「もしもの備え」

かほ