MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

世界のカフェに行きたい 妄想だけでGoogle map世界一周旅行

f:id:jandk1027:20200820131058j:plain

 

こんにちは! かほです!

 

 

昨今の新型コロナウイルスの流行を受けて、海外旅行は夢のまた夢のまた夢にまでなってしまいましたね。 旅行好き、写真好き、Instagram好き、カフェ好き、インテリア好きの私にとっては日本国内であっても旅行を制限される今の現状、早く何とかなることを願うばかりです。

 

普段から暇さえあればInstagramやGoogle Mapを開いては適当な場所に焦点を当てて素敵な場所を探してはタグを付けていくのが趣味な私ですが、最近ではタグは増えていくばっかりでなかなか消化できず、せっかく調べたものも日の目を浴びずにただ溜まっていくこの状況がなんとも苦しいし悲しい。

なので、だれにも頼まれていませんが勝手に私が調べた素敵なカフェ達を皆様にオススメしていきたいと思います!(え?) 本来であればオススメのカフェなんていう記事は実際行ったからこそ掲載できるものだと思うんですが、行けないものは仕方がない! じゃあこのブログの中で、Google mapの地図の上で、Instagramの世界で、誰かと一緒に共有してさも世界一周したような気分になろうじゃないか!というわけです。

 

実は本来であれば2021年の夏ごろに世界一周旅行を計画しておりました。 私の中で、ヨーロッパに行くまでは子供は産めない!というポリシーがありました。 その私のポリシーなのか夢なのか・・・を叶えるために一生懸命ANAマイレージもためて着々とこの3年間貯金とお仕事を頑張ってきていましたが、このご時世で来年の夏に世界一周なんてまず無理でしょう。 妥協策として考えていたヨーロッパ一周ですら無理でしょう。 つらいです。 なので、そんな夢をどんな形であれ自分自身のために叶えてあげようと思いこのシリーズ立ち上げます!

 

カフェ巡り好きの皆さん、旅好きの皆さん、海外好きの皆さん、コーヒー、料理、デザート、ケーキ、インテリア、カメラ、写真、はたまたGoogle MapなのかInstagramなのか・・・とにかく!!! 何か私と同じような趣味の方に、細やかでも刺激・暇つぶし、いつかまた訪れるであろう海外旅行の現地でのちょっとした行き先探しに、何かにお役立て頂けると嬉しいです(*'ω'*)

 

 

 

 

 

www.kahohira.com