MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

とりあえず、終わった~!

f:id:jandk1027:20200915015221j:plain

 

こんにちは! かほです!

 

退職から早2週間! ようやく第一段階の手続き関係全て終了しましたぁ・・・!

 

ハローワークの登録、職業訓練校の見学と応募、任意継続保険の申請、

国民年金切り替え、学校入学に当たって旦那の印鑑登録と申請書提出、

それに合わせて旦那氏の配偶者ビザ延長の為の必要書類かき集め作業、

マイナンバーカードの申請、右手薬指骨折の通院やらなんやら・・・

ブログやりつつ、家事やりつつ、諸々の手続きやりつつで

この3週間くらいまともに休んだ記憶がない。(笑)

仕事してるより忙しいって何事なの。

 

あとは来週あたりに離職票が届いたら失業給付金の申請に行かないと。

 

でもハローワークと職業訓練校と、区役所と地元の市役所と、

入国管理局に何回も何回も行く交通費はばかになりませんね。

そこに住民票とか発行するのにもお金がかかるし、

保険証はまだ届いてないから10割負担やし、

お腹空いてコンビニで何か買っちゃうしでこの1か月は出費の嵐。

 

で、3週間もニートなのに忙しい生活を送ってたもんだから、

今日から一時的にやることがなくて何をしたらいいか分からない。(笑)

10月から通う学校の教科書がもし今手元にあったら目を通しておくなり

何なり出来るんだろうけど、手元にないしなぁ。

あつまれどうぶつの森もやってるけど、1日2時間って決めてるし。

 

 

やることがないとどうしたらいいか分からなくなってしまうので、

なんとかしてやることを探し続ける人。

時間あるしお菓子でも作ろうかな。

あとはこれで116記事目なので10月までには150記事書き上げよう!

10月は学校に慣れるまでは1日何時間もブログに向き合えなさそうだから・・・

 

 

あとは職業訓練校の選考の為に、数学の試験勉強でもするか。

中卒レベルの。 ・・・やりたくないけど(´・ω・`) 

 

 

かほ