MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

私の青春バイブル

f:id:jandk1027:20200830134758j:plain

 

こんにちは! かほです!

 

最近Netflixで「ラブ☆コン」を見始めました。 

私世代だとドンピシャじゃないでしょうか!?\(^o^)/ 2001年から2006年まで別冊マーガレットで連載していた中原アヤさんの漫画です。 

丁度小学高学年くらいの頃にドはまりして、漫画全館揃えました。 実家に帰れば今でも全館きっちり並べられてます。 何年か前に漫画を大量にBOOK・OFF様に献上したんですが、ラブ☆コンは手放す決意ができませんでした。 

 

f:id:jandk1027:20200830135152j:plain

 

 

アニメも2007年に放送していて、毎週録画して見てましたぁぁぁあああ。 実写化の映画も見ました。 小池徹平が適役でしたぁ(*´ω`) あの頃の私は「先輩と彼女」「僕の初恋をキミに捧ぐ」「NANA」とかかじりつくように見てましたね~ このチョイスでめちゃくちゃ世代出てる気がする(笑)

 

で、その私の青春バイブル(?)ラブ☆コンをNetflixで発見してしまいまして! 結構前からあったみたいなんですけど、見たことない見たいものを優先し続けた結果今更見ることに(笑)

 

 

アニメ見るのは放送時の13年ぶり(やば)とかなんですが・・・

今見ても・・大谷がかっこよすぎる! 好きすぎる!!! 

関西弁圏じゃない方から見るとどういう風に映ってるか分からないんですけど、大谷ってクラスにおったら絶対絶対モテるし、クラスにいる人気者ポジションすぎる。 そしてこの学生感が何とも言えずリアル(笑) 大谷とリサの関係性どうこうもやけど、関西弁丸出しの学生生活に終始ニヤニヤが止まらない(; ・`д・´) 部活紹介とか、部活紹介中に出ない人は自習させられる感じとか、その自習を抜け出して見に行く感じとか(笑) なんかもう全部が懐かしすぎて、あぁ私もちゃんと青春してたんやなと実感しました。

 

学生の頃に見てたものって、今見返してもやっぱり面白いなぁ。 大人になってからハマる漫画やアニメも深いですけどね。 しばらくはまた古い漫画やアニメ・映画ばっかり見漁ってしまいそう。 皆さん、学生の時に超絶ハマったものありますか??(*'ω'*)

 

今週のお題「読書感想文」

かほ