MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

蔦屋書店とStarbacks併設の和歌山市民図書館

2020年6月OPEN
駅直結の図書館カフェ

和歌山市民図書館


 

私の大好きな蔦屋書店。 2年前のことにはなりますが、ついに和歌山にもOPENしました!

 

和歌山市駅の大規模リニューアルと同時に開業したこの蔦屋書店。 駅正面からでもパッとインパクトのある蔦屋書店。

内部は3階建てになっていて、今回は図書館や本屋さんは利用せず館内を見て回っていただけなんですが、じっくりじっくり見ていると1時間半ほどかかりました。

 

 


1階はStarbacksと蔦屋書店、自習スペース 

 

 

 

 

2階の読書スペース

赤の絨毯と一人掛けソファ。 天井までの本棚に電球色の間接照明。 綺麗すぎる図書館だ…

 

 

 

 

2階エスカレーターホール?

 

 

 

 

2階多目的ルーム。

少し暗めの場所ですが、雑音も少なく集中できる環境でした。 紙とペンで勉強…というよりはパソコンをカチャカチャ…の方が最適の場所でした。

ちなみに館内は全館Free Wi-Fi接続可能ですので、パソコン作業にもってこいの環境です。

 

 

 


3階こども図書館スペース
大人スペースとは違って、低い空間に緑と白の明るめの空間。 小さい椅子とテーブル可愛い(*'ω'*) 自由にご飯を持ち込んで食べられる場所もありました!

 

 


3階学習室

2階の多目的ルームよりももっと集中して勉強するための場所でした。 紀ノ川が一望出来て、見晴らしのいい場所です。 みんなお勉強しているので景色なんて見ていませんでしたが。(笑)

 

 

 

どこを切り取っても素敵空間でした。 1階には和歌山のおしゃれなお土産ばかりを集めた素敵な売り場があったので、和歌山観光のついでに和歌山市駅にお立ち寄りの際は是非(*'ω'*)

 

 

INFORMATION
和歌山市民図書館
 
  住所  :和歌山県和歌山市屏風丁17番地
  電話番号:073-488-3800
  営業時間:9:00-21:00
  休館日 :なし
 

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.168/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ