MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【日韓夫婦】別にいいけどさ・・・

f:id:jandk1027:20200925013216j:plain

 

こんにちは! かほです!

 

今日は変な時間に5時間もお昼寝をしてしまったので、

夜に寝ることが出来ず深夜にこつこつと書いています。

投稿予約なので更新はお昼になってますが(*'ω'*)

 

毎日毎日、本当に感心するのは旦那氏の寝つきの良さ。

これが生後数か月の我が子なら絶対に子育てしやすい赤ちゃん。

なぜ目を瞑って10分で寝れるのか。 羨ましい・・・。

 

さて、そんな快眠夫に「別にいいけどさ・・・。」と思ってることが

いくつかあるので寝ているすきに書きたいです。(笑)

 

 

それ私のプレゼントよな?

・・・別にいいけどさ。

 

はい、ここまでがワンセットですね。(笑)

2年前の誕生日、可愛い柴犬のぬいぐるみをプレゼントしてくれました。

柴犬が寝ているものなんですが、柴犬大好きな豆柴夫が気に入って買ってくれました。

その時点ですでに私欲のために買った説ありますがね。

もらってから早2年、今では旦那氏の枕になっています。 おかしいでしょ、絶対。

柴犬顔の旦那氏が柴犬のぬいぐるみを枕として使っている。(笑)

 

ふと右を見ると豆柴くんの頭の下でつぶされている柴犬。

もう最近では中綿もふにゃふにゃになってきて背中がへこんでます。

可愛そうなのでそろそろ中綿を入れ替えてあげようと思います。

 

おやすみぃ(´-ω-`)と言って来たらすかさず柴犬のぬいぐるみを渡します。

枕として使用する日もあればシンプルに抱いている時もあります。

今日は抱いている時です。

さっきまで仰向けで右手に柴犬を抱いていたのに、

気付けば寝返りを打って柴犬を抱き込むような体制で寝ています。

29歳成人男性がぬいぐるみを抱いて寝るなんて可愛いんですけどね、それ自体は。

でも、それ私のプレゼントよな? ・・・別にいいけどさ。

 

 

自分、寝られへんとか言うてなかった?

 ・・・別にいいけどさ。

 

新居を決めて家具を選んでいる時のこと。

寝室に置くベッドのサイズについて相談すると、

「俺は繊細やから一緒のベッドじゃ寝られへん。」

「隣で寝がえり打たれたら起きてまう。」「シングル2台がいい」

って言ってたんですよ。

ただ、予算的にも間取り的にもシングルベッドを2台置くのはきつかったので

お互いの妥協策としてクイーンサイズ1台買うことにしました。

クイーンもあれば大人2人と子供1人は寝れるし、

お互い端の方で寝れば体が当たることもないだろうと思って。

結果的にはクイーンサイズにして正解だったんですが。

 

・・・自分、爆睡してるやん。 むしろ寝られへんの私の方ですよ?お?

彼はちょっとやそっとの物音では起きないので

おかげで私は真横でまぁまぁな音量を出してTik Tok見させて頂いています。

 

 

その独特のいびきなんなん?

 ・・・別にいいけどさ。

 

なんか・・・「ンゴォォォォォオオオ!!!!」とかじゃなくて

「くぅぅぅうう・・・」っていう空気の音って感じ。

静かやから別にいびきのせいで寝られへん!とかじゃないですけどね、

その細やかないびきが気になりすぎて寝られへん。 逆に。 面白い。

もはやその「くぅぅぅうう」は意識的にやらないで、自然に出る音なのか・・・?

 

 

お願いやから目閉じて寝て?

 ・・・別にいいけどさ。

 

夜中に旦那氏の方を見ると500%の確率で目が明いてる。

それも、白目とかじゃない。 ちゃんと黒目も見えてる。

しかも薄目でもない。 半分くらい空いてる。 意味が分からん。

たまに面白がってカメラを向けると、途中でハッと起きる。

どちらにせよ目は半分空いてるのに。

夜は睡眠を邪魔しないけど昼寝の時とかはあえてその半分空いてる目の前で

動画撮りながら面白いことしてみる。 それを起きてから見せつける。

 

心霊番組とかホラー見た後に、真横で半目は心臓千切れそうやから辞めてほしい。

 

 

なんの夢見てんの?

 ・・・別にいいけどさ。

 

夜中にいきなり「ふぇっ?」「あっ・・・あ・・・」「ふふん。」「んあぁっ!?」

みたいなものすごい無意味な寝言を時々いきなり言う。

たまに「・・・なに?」って言われる。

私何も言うてへんよ、言うてんのあなただけやよ。

 

 

 

っていう、私が朝方まで起きていたら一連の流れは通るから面白い。

基本的には「別にいいけどさ・・・」がつきもの。 慣れたし。

でも、気になってしゃーない。 そしていじりたくなるのは関西人のサガ。(笑)

もちろん私も私で寝相が悪いから足とか乗せてるんやと思うけど。

お互い様か・・・

 

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

お題「我が家のここが好き」

かほ

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #国際恋愛 #結婚2年目 #国際結婚のリアル #韓国語 #ダーリンは外国人 #日本語勉強中 #ブログ #日韓夫婦ブログ #日本在住 #大阪在住 #ワーキングホリデー #ワーホリ #ビザ #ワーホリビザ #ワーキングホリデービザ #配偶者ビザ #パートナービザ #日韓夫婦あるある #日韓カップルあるある #国際結婚あるある #国際恋愛あるある #韓国人彼氏 #韓国人夫 #日本人彼女 #日本人嫁 #オッパ #韓国 #日本 #大阪 #日常 #豆柴似 #29歳 #26歳