MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

若白髪と言っていいのは20代までらしい

https://images.unsplash.com/photo-1542622475-904e18612fa1?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1170&q=80

こんにちは! かほです!

旦那氏の髪に1本だけ白髪を見つけて
なんだか嬉しくなった話。

今年31歳の夫の斫士らが。


 

この前、豆柴くんと一緒にテレビを見ていた時のこと。 

彼の真っ黒な髪の中に1本だけ白く光る白髪を見つけた。 「わ、白髪や!!! これ置いとく? 切る? それとも抜く?」と聞くと、迷わず「抜いて。」と言っていたのでぶちっと抜いてあげた。 抜くのあんまり良くないのにね、これからたくさん生えてくるだろうに。(笑) 昔自分のお母さんの白髪も見つけて抜いてあげたなぁなんて余計なことを思い出した。 最初は抵抗してたけど、そのうち諦めて白髪染始めてた。

 

この記事を書くにあたって、" 若白髪 " の定義を調べたところ10代・20代で生えてくる白髪のことだと書いていた。 30代の豆柴くんに生えていた1本の白髪は、残念ながらもう若白髪ではなかった。 …白髪が生える年齢としては少し早いけど妥当ってこと?(*'ω'*)

ちなみに、彼は人生で一度も髪を染めたことがなく、正真正銘のバージン毛の持ち主だ。 少し天然パーマで、黒くて太くてしっかりとした毛量の彼の髪。 髪質は父親譲りなのか、彼のお父さんも60代だけど薄毛でもなくしっかりとした髪だ。 多分、将来はきっと豆柴くんもハゲないと思う。 自分でもそういう風に言ってた。 是非そうであってほしいね。

 

 

私と彼が出会ったとき、彼はぎりぎり25歳だった。 26歳になる直前だったから、ぎりぎり25歳。 そして今年、彼は31歳になる。 お腹も少し出てきたし、肌質も変わってきた気がする。 最近ちょっとおじさんのにおいもする。 で、先日ついに初の白髪を見つけた。 着々と歳をとってる気がする。 日に日に分かりやすくおじさんになっていってる。 最初はちょっと嫌だなぁと思っていたけど、それが最近少しずつ変わってきた。 あぁ一緒に歳を重ねてるんだなぁというのを実感する。

3つしか変わらないけれど、頼むから私よりは長生きしてくれよ。

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.180/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ