MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【ダイエット記録】第一目標である-4kg達成!!!

https://images.unsplash.com/photo-1445384763658-0400939829cd?ixlib=rb-4.0.3&ixid=M3wxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8fA%3D%3D&auto=format&fit=crop&w=870&q=80

こんにちは! かほです! 韓国人夫との他愛のない日常を描いています。

夏までに痩せるつもりが
もう真夏になってました

目標の第一段階が無事達成!!!


 

 毎年年明けすぐに掲げている100個の目標。 その中のひとつに毎年毎年上がるのがこのダイエット。 去年は年末までに10kg痩せる!と豪語していたにも関わらず、今年のお正月私史上最高の衝撃的な数字をたたき出した。 さすがに数字と体を見てショックを受けた。(笑) 典型的な「ダイエットは明日から」タイプの私が、これはまじでそろそろマジでやばくね?と思い今年は真剣にダイエットしてます(´・ω・`)

 ひとまず、去年1年で10kgというめちゃくちゃざっくりした目標を立てた結果、いつまでも余裕をぶっこいてダイエットに手を付けなかったのでこりゃいかんと思い今年は二段階で目標設定。 夏までに4kg、年末までに7kg。 去年よりもちょっと数字を下げて現実的にしてみた。

 【夏までに】はちょっと過ぎてしまったけれど、なんとか夏のうちに4kgは達成できました~!!! ほら、この通り~! (まだ勝ち誇れる数字じゃないので体重は隠してます。笑)

 毎週毎週していた夜遅くの呑み会とお酒の量を控えるようにして、夜20時以降食べないようにして、お菓子を減らして、仕事中に毎日飲むコーヒーに砂糖を入れるのを辞めて見たりと、主に悪い食生活を変えるようにしたことが大きい。 あんまり運動は好きな方ではないから動いて痩せるのは結局リバウンドに繋がったり長続きがしないと私の性格上分かっていたので、ここまでは運動系はほとんどなし。 その代わり電車では出来るだけ立つようにしたり、出来るだけ階段を使うようにしたり、仕事で現場から現場に移動する時には時間があるなら一駅歩いてみたり、ストレッチや軽い筋トレをしてみたり。 無理のない程度にゆるゆるにやっております。 他にも真夏のあっつい中着圧タイツを履いて寝て浮腫みと冷え防止したり、毎朝絶対に体重計に乗ってちょっとした体重の変化に気付けるように意識したり地道に地道に。 この調子で無理なく健康的に残り3kg頑張りましょう~

 

 ちょっと話は逸れますが、最近昔の写真を見ていたんですがオーストラリア留学前の23歳の時は今よりも15kg細かったんですよね。(4kg痩せたってことは今年の年初には約20kg太ったってことです、やばいでしょう) 留学から帰って来た時には留学当初よりも約10kg太っちゃって、その後韓国に2週間行って2kg太って、その後コロナで自宅待機期間中に3kg太って、この仕事について呑み会とか生活リズムが変わったことで4kg太って。 その時その時の写真を見返していたら思った。 留学後の10kg太った状態が一番顔つきも肌つやも、総合的な見た目のバランスも一番よかった。 あの時はあの時で太っちゃった、やば~(´・ω・`)って嘆いていたけど、実際そうじゃなかった。 留学前が不健康にがりがりで痩せすぎだったと思う。 顔の肉がなさ過ぎて逆に変というか痩せすぎというか。 私のバランス的には留学後がちょうどよかった。 若い時はただただ痩せたい痩せたいとばかり思ってたけどそうじゃないんだなぁ。 ということで最終的にはあと5kg。 でも今年はとりあえずあと3kg。 頑張れ、私~!!!

 

 \ 目指せ、この頃の私(*'ω'*) /



#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.082)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ