MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

2022年7月の自分を振り返る

https://images.unsplash.com/photo-1527002151948-c2d14b0e0c93?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=2067&q=80

 

こんにちは! かほです!

 

8月に入りましたね。 え、もう8月ですか。 ちょっと早すぎやしませんか。 

今年は4月末に人生初の入院・手術をするという特大イベントがあったので、その前後1か月ちょっとはコロナ感染にも特に気を付けて、術後もできるだけ安静にして。 お医者様の飲酒許可と同時に勝手に復活宣言をして、飲み歩いて。 そんなことをしているうちに気付けばもう8月ですよ。

7月なにしたかなぁと思い返しても、仕事か呑むかしかほとんどしていませんでした。

 

 

 

- - - - - - -

 

 

 

www.kahohira.com

 

 

今月は1個だけですが、無事達成ができました!

 

090. おしゃれなラジオを買う

 ⇒ずっと狙っていた可愛らしいミニラジオをようやく購入しました! FMラジオと、Bluetooth接続のスピーカーになる子です。

 

 



 

 

この子の使い心地については後日記事にしようと思います(。-`ω-)

インテリアのひとつとしても可愛いし、スピーカーにもなるっていうのがいいね。 買おうと思えばいつでも買えたんですが、楽天市場のおかいものマラソンでうまいことポイント貯めつつ購入するためにここまでずるずる引き延ばしていました…

とにもかくにも、我が家にようこそ♡

 

 

 

さて、ここで1つ達成できなかった目標ができてしまいました。

075.夏までに5kg痩せる

 ⇒そういうことです(._.)

自分の中では夏というのを7月1日と定義付けてやってきたんですが5kgには届かず。 なんとか3kgは言ったものの残り2kgを間に合わせることができませんでした。

転職をしたこととか、ワーホリに言っていたこととか、コロナで自粛生活が続いたこととかで5年で15kg近く太ってしまったんですが、これはなんとしてでも今年のうちに取り戻したい。 せめて10kgは絞りたい。 まずは夏までに半分の5kg頑張ろう。 年内には10kg落とそう。 …そう決意した2022年1月。 私の決意はまだまだ甘かった。

残り4ヶ月で7kgか。 いけるかな(-_-) と半ばあきらめモードです、現在。

このタイミングでお中元にお菓子をいっぱい頂いていまして、誘惑に負けてます。 だめだな、喝を入れなおそう。

 

 

 

これで目標100個達成は断念、100番目の目標「100個達成する」も必然的に見達成となってしまいました。 ですが、残り一つでも多く達成できるよう…心機一転!!! 今日からまた頑張ります(;´・ω・)

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.169/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ