MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

いざ!本格的にやるぞ、ダイエット!

https://images.unsplash.com/photo-1494859802809-d069c3b71a8a?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1170&q=80

こんにちは! かほです!

人生2回目の本気のダイエット
はじめます!!!

人生2回目の本気のダイエット、はじめます!!!


 

私が初めてダイエットをしたのは14歳。 元々ぽっちゃり体系だったけど、当時の推しが「自分より20cmも身長が高いのに、体重が同じ」という衝撃の事実を知ってしまったことをきっかけに、推しのために(?) ダイエットをはじめました。

方法は、その当時流行っていたレコーディングダイエット。 体重とウエストのグラフを毎日朝晩つけて、1日の食事と運動内容を記録する、寝る前は筋トレ。 それを1年間本気で続けて、なんと8kg痩せました。 一応健康的には痩せたつもり(´・ω・`) 高校の制服は中学よりも随分と細いもの買えて、嬉しかった。

 

その時の体重前後を長らくキープしていたのですが・・・、社会人になって不規則な生活が続き、オーストラリア生活、韓国生活、コロナ太り。 いろんな要因が重なって気付けば15kgも増えてしまった。 15kgも太れば、さすがに見た目が変わる。 どこの部分がとかではなく、全体的に丸々としていてやっばいんです。

 

 

いろいろ理由をつけて〇〇までに痩せる・・・なんて意志弱めの目標を立てるも、達成できず。 そうこうしてるうちに日に日に筋腫が大きくなり、お腹や腰がきつくなって運動もしづらくなって。 それを取ってからは、しばらく傷口が痛くて。

 

という言い訳もできなくなったので、本格的にダイエット開始します!

 

 

 

https://images.unsplash.com/photo-1537289150563-b7f10eee353b?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1169&q=80

 

目標はキリよく-10kg!!!

目標はキリよく-10kg


 

無理して痩せるとすぐリバウンドもするし、肌も荒れるし、体調も崩すし、ゆくゆくは妊娠も希望しているので栄養は偏らないように、「健康的に痩せる」が数字よりも絶対的な目標。

どちらかというと今の方が食生活も体系も健康的ではないので、10kg痩せることの方が健康的になるという計算なわけです。 月1~2kgくらい痩せられたら、年末までに10kg痩せられるかな(*'ω'*) 実はもう、少しずつ無理のない程度に始めていて、今1kgだけ痩せました。(1kgくらい誰でも簡単に落とせるけど)

 

方法は、中学生の頃にしていたのをもっと簡略化しようと思ってます。 

01. 手帳に毎朝の体重のグラフをつけてく

02. 基本的には食事制限はしない

03. 朝早く起きて、まず白湯を飲む

04. 筋トレ・ストレッチをする

 

あとは携帯で歩数管理もしているし、食べたものは気分で携帯に記録しよう。 食事制限はしないけど、間食を辞めることと、夜遅くの食事を辞める。 それだけでいきます。 あまり詰め込みすぎると長く続けられない気がする。

とにかく体重がどういう風に増減しているのかを知るのは本当に効果的。 「昨日食べ過ぎたなぁ」と思った翌朝体重が増えていたら、翌日意識的に運動するか食事を工夫するから。

まずは体重グラフと筋トレで無理せず頑張っていきます!

 

 

 

https://images.unsplash.com/photo-1429962714451-bb934ecdc4ec?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1170&q=80

 

私はもはや推しそのものになりたい

私はもはや推しそのものになりたい


 

これだけ本気でダイエットを始める原動力になったのは、今回もやっぱり推しの影響がすごかった。 健康的にやばいとか、見た目がやばいとか、シンプルに痩せたいとか、もちろんそういうのもあるんだけど。

最近推しへの愛が溢れて、その人に似合う女性とかじゃなく、もはや推しそのものになりたくなった。 といえばすごく変に聞こえるけど、憧れの人に近づきたいと思うのはどの時代もどの世代でもどの国でも、自然なことじゃないかなと。 私服もちょっとその人に寄せたいんだけど、今の私ではせっかくのそのセンスを残念な感じにしてしまうので、まずは服とかの前に痩せて髪を染める。 見た目からいこう。

 

今はそれだけで頑張っていけそうだ(*'ω'*)#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.102/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ