MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

ブログ開設から丸5年を迎えました

https://images.unsplash.com/photo-1589411479116-6962f1775375?ixlib=rb-4.0.3&ixid=M3wxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8fA%3D%3D&auto=format&fit=crop&w=1374&q=80

こんにちは! かほです! 韓国人夫との他愛のない日常を描いています(。-`ω-)

MAMESHIBA DIARY開設から
5年を迎えることができました!

ブログ開設記念日


 

 2018年の7月22日、シドニーのマンションで始めたこのブログ。 シドニーでは7月は冬で、豆柴くんと一緒に借りていたあの部屋が隙間風すごすぎて。 入居してからずっと風邪ひいていたなぁ、とふと思い出す。 あの頃、韓国人夫の豆柴くんとの結婚を決めたもののどういう手続きが必要で、どういう風に進めるのがいいのか全く分からなくて。 とにかく分からないままいろんな人に聞いたり役所に何度も訪れたり、めちゃくちゃ苦労したからそれをたくさんの人に伝えたくて始めたのがきっかけでした。 結果いつの間にか旅行とカフェがメインになってきましたが、近々マイホーム計画も追加されそうです(笑) もう数か月で豆柴くんの永住権も取れそうなので取れた暁には派手にお祝いでもしましょう(。-`ω-)お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

 この5年で大きく変わったのは、①住む場所がオーストラリアから日本に変わったこと ②仕事がお互いに職種ごとガラリと変わったこと ③お互いに太ったこと くらいでしょうか? 細かいことを言い始めるとキリがないですが、なんだかんだ大きなことなんてこのくらい。 私も長年のホテル・ブライダル勤務から建築業界に変わって、豆柴くんもグラフィックデザイナーからフロントエンドエンジニアに。 そして体重が10kgくらい増えた。 私は必死こいてダイエットしてるけど、彼の方には危機感ゼロなのでなんとかしたい。 まじでもともとコン・ユに似てたのに最近はインディアンスの田渕に似てきた。 来年は「結婚5周年記念で和装の婚礼衣装着て写真撮ろうね~」って新婚当初からずっと言ってたのに、これは非常に困る。(笑) あと1年ちょっとでコン・ユに戻ってね、お願いだから。

 

 順番が前後してしまいましたが、皆様ご無沙汰しております。 6月頭にブログお休みに入ってから気が付けばもうこんなにブランクを作ってしまって、ブログ開設記念日すらその日のうちに投稿できず、忙しさにかまけてだらしのない生活を送っていました。 やっぱりブログを書かないといろんなことが一気にだらけてしまうからだめだねぇ(´・ω・`) 先週末でようやくひとつ大きな仕事を終えたので少し気が楽になりました。 と言っても再来週頃から新しい仕事が始まるんだけども・・・ お盆明けにはかなり余裕を取り戻せそうです。 私生活で起こったいろいろなネガティブなことも、ようやくセンチメンタルな気持ちからは抜け出せました。 なんとか元気にやっております。 繁忙期ももうあと少し!!! 頑張れ、私~!!!

 PS:最近、夏野菜をぶっこみまくったキーマカレーに激ハマりしています。 8割野菜で、お野菜から出てくる水分だけで作ってます。 レシピも見ないで適当に作ったものが想像以上に美味しくて、私天才なんじゃないかと錯覚してしまうレベル。 豆柴家のキーマカレーブーム、しばらく続きそうです。#日夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.077)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ