MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

長期休暇の結果、今負のスパイラルに陥り中です!

https://images.unsplash.com/photo-1542596767-7afdabee3cfd?ixlib=rb-4.0.3&ixid=M3wxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8fA%3D%3D&auto=format&fit=crop&w=1740&q=80

こんにちは! かほです! 韓国人夫との他愛のない日常を描いています。

文章を書くことから離れた結果
もう何も書けなくなった

副作用とリハビリ


 

 先日、ブログを始めて5年が経ちましたと更新しました。 仕事もようやく落ち着きを取り戻してきたのでここからリハビリも兼ねて繁忙期が終わるまではぼちぼち週1くらいで更新してくぞ~!と思った矢先。 私とんでもないことに気付きました。

 え。 なんか、うまく書けない(; ・`д・´)

 

 もともと自分の文章やブログのスタイルが上手いとも思ってはいませんでしたが、上手いか下手かは置いておいて文章はすらすら出てくる方だったので毎日更新も、週3更新も全然苦じゃなかった。 記事の内容にもよるけれど、基本的にひとつの記事を1500~2000文字以下で仕上げるのに10分~15分あれば余裕で出来ていた。 そこに調べ事や外部サイトの貼り付け、文章や内容の再編集編集編集、画像の加工、写真が多い記事はプレビューのチェック・・・なんて全部やっていればもっとかかることもあるけれどそれでも下書き自体はすらすら~と行けていたような気がする。 なのに今は何故か納得のいくものが書けなくて、書いては消して、がっつりやり直しては消して、上手くまとめらないからひとまず下書き保存して別の記事に手を付けて、でも次の記事もうまくまとまらなくて・・・と負のスパイラルに陥っている。 こんな感じで記事を満足いく結果でひとつ完成することもままならない。 おかげで今私のダッシュボードの下書きには書きかけの記事がわんさかある。 うーん、これはあれだ。 サボる期間があまりにも長すぎて文章を書く能力やトピックをあげていく想像力が衰えてしまっているんだ。 まずいな、これは非常にまずい。 正直ここまでの文章を読み返してもあんまり納得できていないので勢い余って消してしまいそうな衝動に駆られながら、ここから先はもう必殺☆読み返さない!!!の強行突破で最後まで書いてやろうと思います。

 思えばブログをはじめたての頃も何を書けばいいのか分からず1つの記事に時間を大層かけては恐る恐る投稿し、また次の記事に大層時間を掛けて投稿すると恐ろしく非効率的なことをしていた。 いつからはもう誰かに何かを伝えようとかしこまりすぎず書きたいことを書けばいいんだ!と半分投げやりになってからはだいぶ気が楽になった気がする。 言ってしまえば、今の私はブログをはじめたての頃の私と同じ状態になってしまった。 何事も継続が大事だと改めて気付かされたと同時に、自堕落な生活を送っていた自分にちょっと今更腹が立つね(笑) 1日ゲームする日があるならブログを1時間でも触っておけばよかった。 本調子に戻るまでは少し時間がかかってしまいそうだけど、リハビリがてらどんどん書いていかないと鈍っていく一方だ、やばい(;´・ω・)

 しばらくはかなり見苦しい文章をお見せすることになると思いますが、どうか温かい目で見てもらえたらと思います・・・

 

 PS: 実は最近二の腕の脂肪吸引をしてきて現在ダウンタイム中です。 術後すぐから3日間は圧迫用のボレロで固定をしていたので、自分の腕が今どういうことになっているか見ることができなかったのですが、先日消毒と定期検査のために通院しボレロを脱ぐとあざもむくみもほとんどなくてめちゃくちゃ綺麗に仕上がっていました!!! とはいえ、まだ術前よりも気持ち細くなった?っていう程度なので、ここから完全に腫れやむくみが引いて綺麗に完成するのが楽しみです~\(^o^)/ とりあえず12日に友人の結婚式があって腕を出す機会があるのでそれまでにちょっとでも細くなっていますように! この二の腕脂肪吸引についてはもう少し結果が見えるようになってからまた別記事で…(´っ・ω・)っ 人間の体ってすっげぇなと思いました!(笑)

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.078)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ