MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

悲しい夢を見て、朝から1日ちょっぴりブルー。

https://images.unsplash.com/photo-1520207825523-1ca0d0c36946?q=80&w=2070&auto=format&fit=crop&ixlib=rb-4.0.3&ixid=M3wxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8fA%3D%3D

こんにちは! かほです! 韓国人夫との他愛のない日常を描いています。

よくない夢に引っ張られて
ちょっとブルーな1日。

日韓夫婦MAMESHIBA DAIARY かほの日常


 

 文章にするのも気が引けるくらいの悲しい夢を見た。 去年の夏、私がかなり落ち込んだ実際に起こったことの前日の夢だった。 とある場所で、悲しい出来事の中心人物に当たる人と、その他数人の友人と一緒に居た。 私は明日(去年の夏の出来事)に起こることを知っていて、その人の背中を見ながら「明日、〇〇には行かないで」と言ってしまいそうな、でも言っちゃいけないんじゃないか?と心の中で迷う夢だった。 結局、目が覚めるまで言えなかった。 驚くくらいいつも通りで、何もかもがすごくリアルで、それが余計に悲しくなった。 その人、去年のことがあってから夢に出てくるのは今回で3回目。 でもその3回とも全て顔は見せてくれなくて、どれも背中や夢の世界に存在する形跡だけが見える。 それが毎回悲しくてね。 会いたいと思ってるのに会えない、夢でも顔も見せてくれないからそれが余計に悲しい。

 夢の中での気持ちに引っ張られて、おかげでその日は朝から1日ブルーな気持ち。 忘れたいとは思わないし、忘れたくないし、これからも私の人生の一部としてずっと覚えていたいんだけどね。 あの時の事を思い出すとやっぱりどれだけ時間が経っても悲しい気持ちはなくならないよね。 正直自分がここまで落ち込んだり引きずったりするとは、思いもしなかったな。

 

 そんなこんなで、誰かに話を聞いてもらいたくて職場の友人と久しぶりに終電呑み。 家の近くの気になってたバーでも追い呑み。 帰って呑み足らなくて宅呑み。 こんな時に酒に限る。 (今年は頑張って飲酒の量を減らしてんだけど、今日だけは許して)

 

 幸せな夢や笑える夢ばっかり見られたらいいのにな。

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.015)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ