MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

人間観察って結構奥が深いし、飽きないよね。

https://images.unsplash.com/12/sun-trees.jpg?q=80&w=1940&auto=format&fit=crop&ixlib=rb-4.0.3&ixid=M3wxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8fA%3D%3D

こんにちは! かほです! 韓国人夫との他愛のない日常を描いています。

半日かけてSTARBUCKS行った
人間観察の成果発表をします。

日韓夫婦MAMESHIBA DAIARY かほの日常


 

 今、私は朝の病院(本町駅)と昼過ぎの病院(難波駅)の間の時間をどう過ごすか迷った挙句、なけなしの63%充電が残ったパソコンと共にSTARBUCKSに来た。 休みの日に病院を数件詰め込むとこういうことになりがち。 徒歩移動すればそこそこ時間は稼げるけれど、さすがに38%しか充電がない携帯で音楽を聴きながら5時間歩いて時間をつぶすのは困難だったので、そんなときにまるで「助けてあげるよ」と言っているかのようなスタバ様のロゴに導かれ、新作の花見だんごフラペチーノを注文。 美味しい。

 そんなこんなで今2時間経過したところです。 この記事を書いているのは平日の昼前。 やっぱりビジネス街と言うこともあって平日の昼間でも人はそこそこいるんですね。 勉強している人、なんか分かんないけどノートパソコン広げてパチパチ打ってる人、iPadとキスでもするんか?と言うような近距離で何かを描いている人、イヤホンしながら何らかの会議か電話をしている人、シンプルにスタバのスイーツを楽しんでいる人、本を読んでいる人。 人それぞれ自分の事しながらも、そばに他人が居る絶妙な距離感。 バカ騒ぎしたりその他迷惑行為をする人なんてもちろんおらず、各々が好きなことをして時間を過ごしている。 これぞSTARBUCKSの掲げるサードプレイスそのものだなぁと感心。 いいよね、やっぱりなんかスターバックスの居心地の良さは格別というかなんとかいか。 ちょっとだけうるさいのが逆に集中できるよね。

 

 あ、今目の前に座っていた人が帰って行った。 私が入店した時から居て、一緒にパソコンをパチパチしていた同志の方が! もうとっくに飲み終わっていたであろう店内用のマグカップにきちんと手を合わせて(ごちそうさましてるよね?)静かに椅子を戻して去った。 丁寧で、所作のすべてが優しくて、顔はまろやかな平井堅さんみたいで、素敵な方だな~と思った。

 かと思えば、さっきまで私の左にいた多分大学生の男の子。 熱心に資料を広げながらパソコンになにか打込んでいたからレポートでもしてたのかな? 終わった瞬間に気持ちいいくらいスパーンッ!!!とパソコンを閉じて、ガサガサと資料をリュックに入れて早足に出て行った。 相当頑張ったのかな、お疲れ様。 これから学校?遊び?そりゃあ足取りも軽く、片付けも進むよね。

 その前に斜め右前にいた若い女性2人組は成人式の前撮りの話をしていた。 18、19歳くらい? 楽しそうにこの髪型が~とか、振袖が~って話していて、夢と希望いっぱいだなぁと思った。 その子はアイスのブラックコーヒー飲んでて大人だなぁと感心もした。 私そのくらいの歳の頃ブラック飲めなかったよ? なんなら未だにラテじゃないと飲めないもん。 多分10個くらい年下なんだけど、大人っぽいなぁ。

 さっきまろやかな平井堅さんが立ち去った後の席に今度は40代くらいの女性がいらっしゃった。 社用パソコンとしてしか使ってる人が見たことない某メーカーの小型ノートパソコンと、SDカード数枚。 お仕事かなぁ。 パソコンを見る時に眉間にしわ寄せちゃうと怒り皺が着いちゃいますよ・・・!

 

 周りではパソコン広げて(多分)仕事してる風の人が多いのにスーツの人ってほとんどいないんだね。 男女問わずだいたいオフィスカジュアルなジャケットもしくはカーディガンを羽織っていて、若干薄着なのが春らしさを感じてほっこりする。 かくいう私も割と薄めのニットに大き目のショールなんて羽織っちゃってね。 いっちょ前にショールなんて羽織る年頃です。 そろそろ春物のお洋服でも買いに行こうか。 (・・・いや、5時間も空き時間あるなら今日行けばよくないか?と思ったけど、もう今更めんどくさいので時が来るまでここから動かないぞ(。-`ω-))

 

 どの人も共通してだけど、みんな「よし、終わった~!」「帰ろう!!!」ってなった時のパソコン閉めるのちょっと力強いというか、勢いがあるよね。(笑) で、帰ろうと片付け始めてから帰るまでの行動が何もかも潔くて見てると面白い。 ちょうど今、右にいた人も帰って行った。 左隣のビジネスマンも。 さすがにフラペチーノ1杯で数時間PCいじるのは気が引けるから今からもう1杯分くらい頼むとしますか・・・眠くもなってきたし・・・

 

 みなさん、スターバックスやその他コーヒー店で、絶対これを頼む!っていう自分の仲ので定番商品はありますか?? 私はスタバならホワイトモカか新作が興味あるものだったら新作です(*'ω'*)

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.014)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ