MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

お散歩には目的も答えも、正解もない

こんにちは! かほです!

なんでもない日常の風景が
誰かにとっては素敵な景色

なんでもない日常が誰かにとっては素敵な景色


 

お仕事上、関西内のいろんな場所に行くことが多い。 基本的には車で巡るけど、最近は駅から歩いてすぐ…みたいな現場がいくつかあるので時間に余裕があれば電車で移動することも多くなった。 あとは新人さんが急に増えたのでシンプルに社用車が足りてないっていうのもあるけど。(笑)

けど、私としては電車で移動することも、駅から現場まで知らない道を歩くことも結構好きなので、車があっても積極的に電車で移動している。 あと、電車移動の時ってお昼時に近くの気になるカフェに立ち寄りやすかったりもするし。 車だとなかなかね…

 

 

 

 

こういうの、この辺りに住んでいる方からしたら何も特別なことないと思うんだけど、私から見るとなんかあったかくて素敵だなぁと思った。

この地域の子ども達はこういう道を友達と歩いて、小学校まで行ったりするんだろうか。 私も小学生の頃は毎日近所のアイコちゃんと一緒にずーっと喋りながら登下校したななんて懐かしい気持ちになる。 恋バナとかしながらね。(笑) 「ちゃお」と「なかよし」お互い買って毎月貸し合いっこしたりね。 懐かしい。

 

 

 

マンホール好きとかいうわけじゃないけど、その土地土地でデザインが違うから面白いよね。 これは堺市。 こういうの気にしてきたことなかったけど、お散歩の写真を撮るようになって気付いた。 案外、可愛い。

 

もうしばらくしたらまた新しい現場が始まるので、また新しい土地を散策できると思うと楽しみだな。 仕事でもなければ絶対に降りることのない駅だから。 近くで美味しいお店探さなきゃ!

 

 

 

ものすごく暑い日だったので、帰りは駅のStarbucksでストロベリーフラペチーノ。 せっかく歩いて消費したカロリーを余裕で上回る、罪級のおいしさ。 いちご本当大好き、本当幸せだ。 暑くて、忙しくて、頑張った日のご褒美いいね。

 

最近暑いから、皆様熱中症にはお気をつけてね(._.) 室内の涼しい空間でも、水飲まなければ熱中症になっちゃうのでね。

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.133/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ