MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

28歳大人女子、夢のない休日の過ごし方。

https://images.unsplash.com/photo-1517924542741-804a0c6b7108?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=2070&q=80

こんにちは! かほです!

憧れは毎日キラキラした生活。
現実は憧れよりもだいぶ悲しい。

地味なお休みの過ごし方


 

朝8時半に起きて、普段より濃い目に化粧して、9時半に家を出て証明写真を撮って、10時に近くの警察署で免許更新の講習を受けてきた。 免許の写真あまりいい感じに撮れなかった。 これで5年間身分証明書として使うの結構恥ずかしい。 やっぱ前日に半身浴でもしておいて浮腫みを取っておくべきだったか。

 

それが終わったら11時から歯医者。 親知らずを抜くためにレントゲンを撮ってもらった。 ついでに歯石のお掃除してもらって、終わり。 4本中3本を総合病院で抜いてもらってるんだけど、結局4本目も大きいところにいかなきゃだめらしい。 鼻の下の空洞部分に隣接してしまってるから抜くときに傷付いたら鼻血が出たり食べ物が入り込んで蓄膿症になる可能性があるらしい。 それ、前回も同じ事聞いた。 ならなかったけど。 私の親知らず全員癖強くて憎い。

 

12時にDaiso行って、買いたかった備品類買い揃えて、併設のスーパーに行って昼ごはんの食材を買った。 賞味期限が今日までのお安くて魅力的な食材がたくさんあったので、昼用・夜用買っちゃった。 ちなみに最近のマイブームはアスパラのバター焼き。 なのでアスパラも大量に購入。 アスパラ、本当、最高。

13時半に帰宅してリモートワーク中の夫に昼ごはんを作って、片付けしてそのまま昼寝。 本当は眼科と整骨院にも行きたかったんだけど、予定以上に寝すぎてしまった。 次のお休みに回そうと思う。

起きたら洗濯と軽くお掃除、そして夕食作り。 そして、今この記事を書いてる。

 

夢のない休日だなぁ。 …と思うけど、動物園とかカフェとかエステとか、夢のあることばっかり普段してるからこういう病院とか免許とか現実的なことが後回しになる。 そうして、やばいやばいと焦ってすごく夢のない1日が出来上がる。

キラキラしている方たちはきっと歯医者に行ってもキラキラしてるし、免許の更新もぎりぎりまで放置しない。 そういうところから改善していこう。

 

30歳になる頃には余裕のある素敵大人女子になってたいもんだなぁ。

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.191/100)

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ