MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

surfaceが壊れた!

f:id:jandk1027:20200518162412j:plain

 

こんにちは! かほです!

 

昨日の夜・・・5年苦楽を共にしてくれたsurfaceちゃんが壊れました(´・ω・`)

壊れたというか、キーボードが全く言うことをきいてくれなくなってしまって。

ブログをしようと思っても、タブレットモードでやるしかない始末。

 

新卒として入社した2015年から早5年。

連日の深夜残業やオーストラリアでのワーホリ、ブログの開設、旦那氏のビザ取得。

いろんなことを一緒に乗り越えてきたのに・・・

 

とはいえ、調べているとsurfaceのキーボードの不調は結構他の人もあるようで。

いろいろ原因を探りながら

なんとかもう一度私の相棒になってもらえるように頑張っている最中です。

我が家にはもう一台夫婦共有のでっかいデスクトップもあるので、

そちらを使えばこれまで通りブログも問題なく続けていけるんですが、

なんせ旦那氏がデザイナーとして働くための相棒なので、ブログ < お仕事。

平日の旦那氏が仕事行っている間なら好きなだけ使えるんですけどね、

私も最近ハローワークとか役所とか平日に行くところが多くて。

旦那氏は仕事終わってからも家でパソコンいじって忙しそう。

程よい時間になれば任天堂Switch渡せば喜んで譲ってくれるので(笑)

それを餌に、夜に書き貯めすることになっちゃうのかなぁ。

 

 

無職のこの時期に買い替えることは一切検討していないので

一刻も早く相棒のsurfaceが元気を取り戻してくれることを祈って。

 

今週のお題「ごはんのお供」

かほ