MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

うちの可愛い家族を見てほしい

お題「ペットを紹介します」

 

こんにちは! かほです!

 

我が家にはチワワの小太郎くんがいます。 

年齢は11歳。 もうおじいちゃんだな・・・

私が中学3年生の頃に我が家に仲間入りしました(*'ω'*)

私も大人になってるんだから小太郎も年を取っていくわけだ。

 

 

f:id:jandk1027:20200910205432j:plain

私が食べているものをどうしても貰いたくて、お腹空きすぎてよだれでべちょべちょの小太郎。

 

出会いはゴールデンウィークに家族でお出掛けをして、

買い物ついでにペットショップで子犬を見よう!と行った時。

飼うつもりはなく、シンプルに見に行っただけのつもりでした。

 

 

ケージを見ていると、めちゃくちゃ可愛い黒チワワちゃんを発見。

生後4ヶ月になっていたので、5万円も値下げされていました。

酷いことするな・・・と思っていたのですが、

可愛いなぁと思ってケージ前で眺めていると

店員さんが「抱っこしますか?」と声をかけてくれました。

 

チワワは成犬でも3㎏前後と小さいですが、4ヶ月の赤ちゃんは片手で持てる程。

びくびくおびえるその子犬ちゃんが私の手の中に納まっていて

可愛い可愛い可愛いとそれしか言葉が出ず。

小さい体で必死にしがみついてくるその子にメロメロ。

 

店員さん曰く、

「4ヶ月にしてはかなり小さくて、

 もしかしたらこのまま他の子よりも小さい成犬になるかも。

 これ以上成長しないかもしれない。」

と言われていました。

 

 

体が小さいから「小太郎」と名前を付けました。

そんな感じでお迎えして早11年。

 

 

f:id:jandk1027:20200910210243j:plain

鼻がトリュフみたいな小太郎。

 

 

 

大きくならないといわれていた小太郎。

今や4.5㎏まで成長しました。

 

 

・・・え? チワワの平均体重って男の子でも3.5㎏とかよね?(笑)

4.5㎏は重すぎ、違う意味で成長しすぎwwwww

街中でみるチワワちゃんが小さすぎて感動する。

 

 

f:id:jandk1027:20200910210939j:plain

横顔がハンサムな小太郎。

 

 

好きな言葉は「行こか」「おやつ」「お腹空いた?」「かわいい」

嫌いな言葉は「散歩」「病院」「お風呂」「ハウス」

 

 

散歩嫌いな犬っているんだな。(笑)

病院とお風呂は分かるけど。

 

ちなみに「行こか」はドライブするときに使います(笑)

車で母を迎えに行くときとか、ちょっとお出掛けするときとか。

 

 

f:id:jandk1027:20200910210835j:plain

寝るときはいつもいびきをかいて、うなされています。 特技は白目です。

 

 

いつもサプライズで帰省すると「なんでおんの?」みたいな顔をして迎えてくれます(笑)

頭が「???」な顔をしてるのがほんまに可愛い・・・

 

 

f:id:jandk1027:20200910211153j:plain

どうしても食後のデザートを欲しくて見つめてくる小太郎。

 

f:id:jandk1027:20200910211304j:plain

眠いのに話しかけられて、仕方なく聞いてくれる小太郎。

 

f:id:jandk1027:20200910211344j:plain

いつも私の服を布団代わりにする小太郎。

 

f:id:jandk1027:20200910211438j:plain

帰省直後のべったりな小太郎。

 

f:id:jandk1027:20200910211536j:plain

ソファの右端が定位置。 自分のスペースを確保するためにクッションを1つずつ丁寧に落とすのが日課。

 

f:id:jandk1027:20200910211637j:plain

「んべ」な小太郎。

 

 

長生きしてくれよ~!!!

 

 

かほ