MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

今年の誕生日プレゼントが最高過ぎた

f:id:jandk1027:20200824010502j:plain

お題「我が家のここが好き」

 

こんにちは! かほです!

 

先日の誕生日、旦那さんからサプライズの誕生日プレゼントを頂きました(*'ω'*)

 

なんと・・・

任天堂switch!!!!!!!(大歓喜)

 

 

小学生か(笑)って感じですよね、ははは(*´ω`) でもずっとずっとどうぶつの森がほしかったんです! 発売発表したその日から心待ちにしていたんです! してたんだけど、コロナの影響でswitch本体が売ってなかったんです(笑) あぁ~、せめて本体だけでも買っておけばよかったな~と悔しい思いをして、仕方ないのでスマホ版の「どうぶつの森 ポケットキャンプ」をやってました。 自粛中ずっとやっていたので、レベルが爆上がりしました。 でっかい魚を釣るたびに「見て!これ釣った!」と嬉しそうに報告してくる私のことが、旦那氏は不憫でたまらんかったそうです(笑) 不憫ちゃうわ、シンプルに楽しんでるわ。(笑) 散々ポケキャンやったので、だんだん熱も冷めてきて「もうこのままあつ森買わなくていいかな~」なんて思ってたんです。

 

一方で豆柴旦那ちゃんはずっとゲーム系Youtuberの動画を見てどうぶつの森をやった気持ちになっていました。 私にはそれが不憫すぎて・・・(笑) まぁ別にSwitchあれば友達が家に来てくれた時に一緒に遊べるし、夫婦二人でも遊べるし、ブーム過ぎたとしても販売開始したらいつか買お~くらいに適当に考えてたんです。 気まぐれで何回か家電量販店に行っては販売開始してないかな~?とのぞきに行ってました。 でも全然売ってなくて、大型量販店で抽選販売しか行ってないみたいで。 どうせ抽選なんて当たらんやろうし、別に急いでるわけでもないしいいや~と思って応募すらしてませんでした。

 

 

誕生日前のある休日、私が昼前まで寝ていると宅配が来ました。 すると、インターホン鳴った瞬間に旦那ちゃんが全力で部屋を飛び出していきました。 なんならクラウチングスタートかましてたんちゃうかなと思うくらいそれはもう秒で。 寝ぼけながら「あ、これ私にバレたくない奴や。多分注文してた誕生日プレゼント届いて、聞かれたくないから絶対自分で受け取りたかったんや。しゃーない、寝たふりしたろか。」と考えてました。 気付いていないふりをしておきました。

その日以降、旦那さんが「今年のプレゼントは絶対かほちゃん喜ぶ、絶対(`・ω・´)」と、やたら自信満々に宣言してくるようになりました。 よっぽど渾身の誕生日プレゼントを準備できたんでしょう。 我ながら「私の大喜びするものってなんや?」とめちゃくちゃ考えてました。 別の日、クローゼットの中にラッピング用の包装紙と飾りが入れられてるのを発見しました。 「いや、やるなら隠し通せ~?(; ・`д・´)」と思いましたが、これもまた気付かないふりをしました。(丸見えやのに、これは無理ある)

 

結局、「私が絶対に喜ぶもの」の結論出ないまま当日になりました。

 

 

誕生日当日、仕事が終わってからビアガーデンに行きました。 食後にサプライズでおしゃれな誕生日ケーキが運ばれると同時にスタッフさんがプレゼントの袋を持ってきてくれました。 旦那氏はすぐに動画を取り始めて「開けて、今開けて!!!!!(`・ω・´)」と目を輝かせながら催促してくるので、袋を開けると箱が3つ。 3つもあるのは想定外でした。 ここまできても、中身が何かは想像できないまま。 まずは手前にある小さい箱から~と思って手に取ると、「違う、それじゃない。大きいほうから開けて(´・ω・`)」と演出リクエストが。 あぁ、はいはい(笑)と思って大きいほうの箱を手に取る私。 ラッピングは、ちゃんとクローゼットに隠されていた包装紙と同じものが使われていました(笑)

 

ラッピングが思いのほか頑丈すぎてなかなか開けられなかったんですが、もう破っていいよとのことだったので大胆にビリッ!といくと・・・

 

私:(Switch目に入る)

私: Σ(・□・;)   はっ!!!!

柴: (。-`ω-)       ニヤニヤ

私: °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°   え、まじ!?!?

私:(遠慮なくびりびり破る)

柴: (。-`ω-)       うん、それ何?ニヤニヤ

私: °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°   Switch~~~~!!!

 

です。 26歳にもなってゲーム貰って大歓喜でした(笑) 2つ目の箱にはどうぶつの森のソフト、3つ目の箱にはどうぶつの森デザインのSwitchケースが入ってました! もぉぉぉぉぉぉ、今世紀最大に喜びました。

 

 

後から聞くと、旦那氏は合計4回も抽選に応募してやっと当選したらしいです(笑) 私が「そろそろ店頭販売してるかな??」って聞いても、「いや、売ってない。」と塩対応の即答してきた理由がその時分かりました(笑) スマホ版でサメ釣って喜んでる私の為に、一刻も早くSwitchを手に入れようとしてくれていたらしいです(笑)

 

いや、笑うわ。

 

「これはかほちゃんのSwitchだから、かほちゃんが好きなように遊びな?俺は仕事も勉強も忙しいからやらないよ。(。-`ω-)」と言ってくれたので、帰ってからは一人でめちゃくちゃやり込んでるんですが。

 

・・・が。(笑)

 

ついに本人もやりたい欲が抑えられなくなったみたいで、「俺もどうぶつの森やりたい・・・(´・ω・`)」と言ってきました。(笑) 別にやってもいいけど、最初から強がらないで一緒に始めたらよかったのに。

 

 っていう、最高の誕生日プレゼントでした(*'ω'*)

 

 

今週のお題「読書感想文」

かほ