MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【大阪】職業訓練校の合格発表日

f:id:jandk1027:20200930184229j:plain

 

こんにちは! かほです!

 

今日は先日受けた職業訓練校の入学試験の合格発表がありました(*'ω'*)

朝9時半に学校の正門前かオンラインで確認し、

もし合格していれば14時から手続きの為に学校に行くという今日のスケジュール。

いつもは10時過ぎまで寝ているのに、今日はちゃんと7時に目が覚めました。

あんまりソワソワするのも嫌なので

あつまれ どうぶつの森で魚を釣りまくって時間を稼ぐ朝。

お金も稼ぐ。(笑) 10万ベル稼いだところで気づけば9時半に!!!

恐る恐るホームページを見ると、合格発表ページが更新されていました(´-ω-`)

うわぁ、うわぁぁぁぁ・・・と緊張しながら開く!

一瞬見方が分からなくて「ん?」ってなったんですが・・・

合格者3名の中に無事私の受験番号がありましたぁぁあああ!!!

合格してたぁぁ!!!!

あんなに数学がぼろぼろだったのに、多分面接で乗り切った・・・

 

14時に学校に向かうと先にほかの2人がいらっしゃっていて、

教室で合格通知書を頂き、諸々の書類説明や準備物について説明を受けました。

これから教材を集め、備品を買い揃え、健康診断やら提出書類を準備して

来週末に入校式があります。

帰り際他の合格者さんと話しながら一緒に駅まで歩いていたんですが、

皆さん優しいお姉様で一安心でした(*´ω`)

 

入校式まで準備等々でばたつきそうだけど、なんとか決まってよかった!!!

これから学校に提出するための健康診断を受けに行ったり

大忙しなんですが、ひとまず明日から実家に帰ります。

今帰っておかないと10月から3月までは週6日学校なので

帰る気力がなくなってしまいそう。(笑)

お久しぶりのお友達にもあってきます(`・ω・´)

 

 

明日から10月。

3年前のこの日には一人でオーストラリアに飛び立ち、

2年前のこの日にはオーストラリアから帰国。

去年は結婚式を終えた直後で、今年はこれから学校ですね。

10月は私にとっていつも新しいスタートの時です。

また来年、

「去年は職業訓練校の合格発表聞いたなぁ・・・」

「今年の10月は〇〇するんやなぁ・・・」

としみじみしながら素敵な1年だったと振り返れるように

一生懸命勉強を頑張りたいです!!!

 

今週のお題「好きなおやつ」

かほ

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #国際恋愛 #結婚2年目 #国際結婚のリアル #韓国語 #ダーリンは外国人 #日本語勉強中 #ブログ #日韓夫婦ブログ #日本在住 #大阪在住 #ワーキングホリデー #ワーホリ #ビザ #ワーホリビザ #ワーキングホリデービザ #配偶者ビザ #パートナービザ #日韓夫婦あるある #日韓カップルあるある #国際結婚あるある #国際恋愛あるある #韓国人彼氏 #韓国人夫 #日本人彼女 #日本人嫁 #オッパ #韓国 #日本 #大阪 #日常 #豆柴似 #29歳 #26歳 #ハローワーク #求職中 #インテリアコーディネーターになりたい #職業訓練校 #無職