MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

追われるくらいが丁度いいね

f:id:jandk1027:20201120211819j:plain

 

こんにちは! かほです!

 

まるまる4週間も放置してしまいました(´・ω・`)

突然ですが私の仲の良い後輩が最近カナダでワーホリを始めまして

この度ブログを開きました\(^o^)/

私を含め、ワーホリや留学に行ったことがある人は世の中たくさんいますが

コロナ渦で行って隔離まで経験してきたっていうのは

なかなかたくさんいることではないと思うんで、よかったら覗いてあげてください!

お祓いに行くきっかけをくれたあの後輩です。伝わる方には伝わるはず・・・!

 

yuislife.hatenablog.com

 

 

 

さて私はというと

職業訓練校に入校して早6週間ですが、相変わらず楽しくわいわい、

やっております。

クラスの人達が面白い人ばっかりで毎日お腹よじれる程笑ってます。

どこに行っても世の中は面白い人であふれているので人と出会うのが

ますます楽しみになっている26歳冬。

 

 

で、タイトルの「追われるくらいが丁度いい」。

こういうのを恋愛に対してサラッといえちゃう大人の女性かっこいいな。

でも全くそういうことじゃなく。

毎日毎日2つの学校からの課題に追われているわけです。(笑)

 

最近は矩計図と立面図、断面図を手書きで製図しております。

建築・インテリア関係の方には伝わってほしい、この何とも言えない感情。

 

こいつ使ってます。 

綺麗に使ってメルカリに出そうと思ってたけど製図してたらどんどんボロボロに(笑)

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/411OKGsjdTL.jpg

建築設計製図 (工業305) 実教 | 大庭孝雄 |本 | 通販 | Amazon

 

 

でもなんだかんだ手書きの製図はとっても楽しい。

数字さえ守っていればそれなりの図面にはなるし、

昔から細かい作業やお絵描きは好きだったのであまり苦ではない。

苦ではないんだけど・・・毎週毎週新しい課題。

これが終わったらあれ! それが終わったらこっち!

いやぁ、終わらん終わらん終わらん。

それでも今やっている手書き製図が終わったら

CAD(パソコンで図面を作成するソフト)へと授業が移るので

とにかく黙々とやって終わらせるのみ!!!!!

今度手書きの製図写真撮ってきて載せよう~

 

 

もうひとつの学校からは毎週イメージボードの作成や製図・・・。

それもひとつじゃない。 4つくらい当たり前のように出る。

週1回の学校だからこれくらいは仕方ないけど(; ・`д・´)

 

 

とはいえ、毎日17時半に帰宅して夜ご飯の準備にお風呂やら

熱心なスキンケア、息抜きのInstagramやTik Tokをいじっていたら

すぐに22時。就寝時間。

ということで課題と自習は必然的に毎週土曜日。

休みの日こそ勉強と課題、学校の日には学校で勉強。

どんだけ勉強好きやねん、私がり勉キャラじゃないのに。

 

 

課題に加え、最近は毎週テストがはいってきているので

その勉強にも追われ。

最近ようやく鬼門だった建築構造のテストが終わって一安心!

ってところで再来週には建築計画、関係法規、インテリア・・・

年末年始が早く来てほしい。

 

 

・・・と、言いながらも何かに毎日追われて

ばったばた生活するこの感じ、全然嫌いじゃなくて

やっぱり私は仕事や遊びが忙しければ忙しいほど

生き生きできると実感(*'ω'*)

 

追われるくらいが丁度いいね。

 

かほ