MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

夫婦揃ってヲタクが加速した話。

 

https://images.unsplash.com/photo-1587614382346-4ec70e388b28?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MXwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHw%3D&auto=format&fit=crop&w=2100&q=80

 

こんにちは!  かほです!

 

 

自粛生活の日常シリーズ 2日目!

 

 

「夫婦揃ってヲタクが家族してした話。」

 

 

 

私達夫婦、オーストラリアでのワーホリ中に出会い、オーストラリアラウンド旅行をし、休みさえあれば車や電車や、いろんな手段で遠出なり旅行なりして…結構アウトドア派風吹かせておりますが、実は同じくらいインドア派でもあるハイブリット夫婦何それ。  結構ヲタクだったりもする。  普段なら休日はお出掛け最優先、ヲタク的なことは仕事終わりの夜に各々しがちですが、自粛生活に入ってからはインドア極めてます。

 

 

 

私:アニメ大好き 漫画大好き 映画好き ネットサーフィン好き 

  インスタ見るの好き Tik Tok見るの好き 旅の下調べ好き

  デザイン好き 物を作るの好き 料理好き 絵を描くの好き(うまくない)

 

夫:ゲーム大好き ゲーム大好き ゲーム大好き ゲーム大好き Youtube大好き

 

 

 

私好きなもの多すぎかって。  いつか、友人に言われたことやけど、私はすぐ会話の中で「なんやろこれ?  調べよ。←」とか「なんかこれ、頑張ったら自分で作れそう。←」とか言ってるみたいです。  うん、確かに言ってる気がする。  知らないことはなんでも知りたいし、料理にしてもモノにしても自分で作れるなら作りたい。

 

 

一方、豆柴くんの方は昔「任天堂 Switch事件」(詳しくは過去記事参照)という、恋人関係破綻しかねるレベルの事件を起こすほどゲーム大好き。  あんなに睡眠に重要性をおいている、あの豆柴が、寝る間も惜しんでゲームする程。  好き。  多分私のことよりもゲーム好き。  これは許せやん。  

 

 

 

 

そんな感じで根本的には2人揃ってヲタク。

 

 

 

 

 

私、この自粛中に果たして何時間Netflixに時間を使ったか分からないレベルでかじりついてる。

 

 

覚えてる限りでは

銀魂全エピソード見直して(←この時点でいかに時間を持て余してるか分かる)、PSYCHO-PASS、荒川アンダーザブリッジ、宇宙よりも遠い場所、神様はじめました、炎炎ノ消防隊、かぐや様は告らせたい、ヲタクに恋は難しい、フルーツバスケット、東京喰種、ランウェイで笑って、鬼滅の刃、文豪ストレイドッグス…これ以上はもう履歴にも載ってないから自分でも把握しきれてない。 

2クールくらいやと1日で見終わるくらいずっとNetflixに釘付け。 

 

料理しながらNetflix。  筋トレしながらNetflix。  寝る前のNetflix。  移動中のNetflix。  Tik TokをはさんでNetflix。  とりあえず、Netflix。

 

 

自分でもアニメ見すぎてきもいの自覚してる、ヲタクやなぁと思う。  最近Tik Tokですらおすすめがアニメで埋め尽くされてる。  それを見ながらつぶやく独り言ですらヲタク感満載。  今はそうごとむいむいとアーサーが好き。  この情報だけで分かってくれる人とは仲良くなれそう。

 

 

そして、豆柴くんには毎日「おい、ヲタク~!」と呼ばれる。

 

 

 

 

 

けど、豆柴も負けてない。  私が寝るより遅くまでオンラインゲームして、朝起きたらすでにオンラインゲーム開始してて笑える。  熱心にパソコンと向き合ってるなぁと思ったらなんか気付いたらアメリカ作ってた。  …ドユコト、ソレ?

 

 

 

で、豆柴に「ゲーヲタ」という新しい日本語を教えておいた。  それ以来、私が「おい、ゲーヲタ!」と煽ると「俺はゲーヲタだぁ!」って開き直るようになった。

 

 

 

 

結論、夫婦そろってヲタクなんだなぁ。

 

 

ちなみに豆柴くんは進撃の巨人が好きですが、「リヴァイ兵長と斉木楠雄は同じ声優だよ。」というと、「そういうこと言うなよぉ!」と怒られた。  豆柴的には中の人が同じってばらされるのは嫌みたい。  私だったら興奮するのになぁ。  …きも。

 

 

 

 

 

 

私が沼から抜け出せなくなる前に、外出自粛が解除されますように。。#日韓夫婦 #日韓カップル #国#国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #3歳差 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #韓国人と出会う #韓国人の彼氏が欲しい #韓国人と付き合いたい #日韓カップルさんと繋がりたい #日韓夫婦の日常 #日韓夫婦のリアル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #日韓夫婦苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある #国際結婚あるある #韓国人の彼と結婚しました #人気日韓夫婦 #人気日韓カップル #結婚生活 #日韓カップルに憧れる #日韓カップルになりたい # 配偶者ビザ #パートナービザ #名字 #名前 #日韓問題 #国籍 #大変 #日本在住 #関西在住 #関西 #ビザ #離婚率 #後悔 #苦労 #危機到来 #竹島問題 #慰安婦問題 #どう話す? #喧嘩 #夫婦喧嘩 #オモニ #アボジ #シオモニム #オモニム #アボニム #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ