MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

衣替えをした話。

f:id:jandk1027:20200523182650j:plain

 

こんにちは! かほです!

 

 

コロナ自粛生活の日常シリーズ 3日目!

 

 

 

「衣替えをした話。」

 

 

 

 

 

最近暖かいというか暑いというか、もうすっかり季節は変わってますねぇ。  コロナウイルスに振り回されてましたが、1月に国内初の感染者が出てから気付けば約4か月も経ってました。  そりゃ冬も終わってるし、春になってるし、気づいたら初夏にもなってる。  時期に梅雨が来る。  開けたら夏になって誕生日が来ていわゆるアラサーに片足突っ込む。  そうして秋が来て豆柴くんは20代最後の歳になる。

 

 

 

 

ということで、今回は2人で協力して衣替えをしました!!!  今まで実家にいたころは全てお母さんが気付いたら全部完了してくれていて、一人暮らしの頃は収納がたくさんあったのでちょっと圧縮させるだけで完了だったし、オーストラリアの時なんて衣替えする程服も持って行ってなかったから、夫婦2人分っていうだけでこんなに量もすごいしこんなに大変だなんて思わなかった(;'∀')

 

 

 

まずはクイーンサイズの羽毛布団を圧縮袋に入れてベッドの下に収納。  この圧縮袋を掃除機で吸ってる時に、上に座ってしぼんでいく様子見るのすごい好きなんやけど誰か分かる?  2人で「え、これ空気吸ってる?」「いや吸ってなくない?」「どっか開いてるんちゃうん。」と、布団圧縮させるだけでこんなうるさくなる?(笑)ってくらいがちゃがちゃしながらなんとか布団を入れ替え完了!  羽毛布団かそうじゃないかっていうだけでなんか部屋が一気に広く見えた。

 

 

ここで確実にやる気スイッチオンに。

 

 

 

 

事前に大量に洗濯していた冬服を各々持ち出して、丁寧にたたんでいくけど…衣替えっておもしろいなって思ったのは、なんか自分の服の趣味が分かる。(笑)  同じようなものばっかり持ってるやん。って急に冷静になる。

 

 

 

私ってこんなにニットばっかり持ってたんやなぁ。  しかも、アイボリー系。  いや、ちゃんとそれぞれに個性はあるから全く同じ!ではないけど、どうしても冬場はアイボリーとかベージュの大きめニットにひかれて毎年毎年購入しちゃうんやなぁ。  コートは3着しか持ってないのに。

 

 

 

 

それに比べて豆柴氏、コート多すぎちゃう?

 

 

韓国で買ったペディンから始まり、短いダウン、スーツに合わせられるかしこめのロングコート、カジュアルなコート……何着か同じようなもん入ってない??  コートはこんなに持ってるのに、その中に着るトップスなんてほぼ皆無。  皆無というか、春・秋でも着られるようなちょっと薄手のものがほとんどやからまだ急いで衣替えする必要なしって感じで、今回の衣替えでは結局コートしか圧縮してない。  韓国の冬は屋外は寒いけど室内暑いからその感じのまま日本でもいるのか??

 

 

私がアイボリーのニット多すぎなのと同じくらい豆柴氏黒いコート多すぎ。  これも個性なんかなぁ。

 

 

 

さ、その大量のニットとコート類も無事圧縮させてベッド下にイン!  他に保管する場所がないんだなぁ…(´;ω;`)

 

 

 

 

衣替えしてるとその流れで、お掃除モードがスイッチオンしてしまったので2人で徹底的にお部屋掃除。  豆柴くんってよく分からんタイミングでスイッチオンするよなぁ。  普段から常にオンしてくれてたらいいのに。  っていう小言。

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいけど、めちゃくちゃ余談やけど、私はA型、豆柴くんはO型。  これ最近知った。  この年になると相手が何型とかどうでもいいよね、血液型占いとかもしないしね。  なんだっけ、何かの流れでそいういう話になって初めて聞いた。  2年も一緒に居るのに。  私昔から自分でもびっくりするくらいO型の男性としか付き合ったことないんだなぁ。  O型レーダーがすごいんだなぁ。  っていうTwitterみたいなつぶやきでサヨナラ。

 

 

 

 

 

かほ