MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

我が家の特別給付金の使い方

https://images.unsplash.com/photo-1613306800349-e753d5ef6f5f?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MXwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHw%3D&auto=format&fit=crop&w=985&q=80

 

 

 

こんにちは! かほです!

 

 

コロナにより自粛生活もだいぶ慣れてきましたねぇ。  お菓子作りとかゲームとか…そういうインドアなものに目覚める人も世間的には多いようですが、私達夫婦ももれなくそんな感じでお菓子を作ったり料理に目覚めたり、ゲームしたり…そんなことばかり繰り返しています。  とはいえ、緊急事態宣言を受けて休業中なのは私の方だけで、豆柴くんはずっと通勤し続けているので、主に私ですね。

 

 

 

5月ももう終わりに差し掛かっているので、今日から1週間しょーもないコロナ自粛中の些細な事を1500文字程度で、毎日!←ここが重要。  毎日投稿続ける努力をしてみます!  ブログだからって肩ひじ張らず、長めのTwitter感覚でなんでもないこと書きます。  それでもお付き合い頂けると嬉しいです…(*'ω'*)

 

 

 

 

 

さて、今回のブログのタイトルにも書いていますが、「我が家の特別給付金の使い方」を話し合ってみました。

 

 

うちは豆柴くんと私の夫婦2人家族なので、20万円を頂ける予定です。 

 

ありがたいですねぇ、当初は収入が半分以下…とか住民税非課税がなんたら…等いろいろと条件が付いていましたが、全員に貰えるようなのでめでたくうちにも貰えますね…(。-`ω-)  実際に手元に入ってくるのがいつかは分からないですけどね…

 

 

20万円って実際問題、結構大きいですよね。  給料頂いていても毎月家賃とか食費とか諸費用もろもろ払ってると考えると、20万円ぽんっ!と満額手元にあることってそうそうないですもんね。(うちは) 

 

使い道をいろいろ考えたんですが、計画延期になっているヨーロッパ旅行の費用に当てる…とか、もしもの時の為に貯金する…とか、もう何も考えず普通に口座に入れてもらって普段通りに過ごす…とか。  ちなみにインターネット上で「特別給付金 使い道」と検索してみると、やっぱりさっき話したように生活費、学費、預貯金がトップに入っているみたいでしたね。

 

 

 

 

ただ、どこかの誰かが何かで書いてたんですが(曖昧すぎ?)、

 

この給付金、使わないと次回以降の緊急事態が発生した時に今後現金支給がされなくなる!とのこと。

 

 

鵜呑みにするつもりは全くないですけど、まぁ確かにそうですよね。

 

 

緊急事態や!  お金が今すぐ必要や!  っていうから政府は支給したのに、それで経済全く回らない、何も変わらない、支給した意味ある…?って一度思わせてしまうと、次回以降現金支給は候補から除外されるよなぁとふと。  そんなこんなで、先に持ち越さず使う方向で考えることにしました。

 

 

 

結論から言うと、

 

 

 

デスクトップパソコンを買います!!!!!

 

 

 

 

豆柴くんがずっと欲しがっていたんですよね。  デスクトップ。  豆柴くんはWebデザインやグラフィックデザイン、幅広くやっているデザイナーさんなので、やはりデスクトップは前々から欲しかったみたいです。

 

3月にめでたくWebデザイナーとしての就職も決まり、生活も安定してきたので、そろそろちょっといいパソコンというものに手を出してもいい頃合いじゃないかなっていうのもあって購入を決めました。

 

 

 

お互いノートパソコンもあるし、iPadも1台あるし、携帯も私1台、彼2台と…2人やのにインターネット機器どんだけあんねん!って感じですが…、お互い外でも仕事をするし結局は使うものなんで…いいかなと。  あとは家の配線の関係で寝室にテレビを設置できないんですが、サイズの大きなデスクトップさえあればテレビではなくてもNetflixを見る時に便利かなと思って。

 

 

追記:5月23日17万円で27インチのHPのデスクトップ買いました!!!  6月下旬にお家にお迎え出来そうです\(^o^)/  まだ3万円余ってるな~  何に使うかな~

 

 

www.kahohira.com

 

 

 

 

 

 

豆柴くんの目標は将来Webデザイナーとして独立、自分の会社を立ち上げること。  そして海外移住をさせてくれるらしいです。  私も今からグラフィックデザインを勉強して、仕事と言わずとも何か今後の役に立てられたら…と考えているので、初期投資としてはいいきっかけでした。

 

 

 

新しいパソコンで、豆柴くんの仕事や勉強がより一層捗りますように。  

 

 

絶対このパソコンでゲームするなよ?。#日韓夫婦 #日韓カップル #国#国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #3歳差 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #韓国人と出会う #韓国人の彼氏が欲しい #韓国人と付き合いたい #日韓カップルさんと繋がりたい #日韓夫婦の日常 #日韓夫婦のリアル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #日韓夫婦苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある #国際結婚あるある #韓国人の彼と結婚しました #人気日韓夫婦 #人気日韓カップル #結婚生活 #日韓カップルに憧れる #日韓カップルになりたい # 配偶者ビザ #パートナービザ #名字 #名前 #日韓問題 #国籍 #大変 #日本在住 #関西在住 #関西 #ビザ #離婚率 #後悔 #苦労 #危機到来 #竹島問題 #慰安婦問題 #どう話す? #喧嘩 #夫婦喧嘩 #オモニ #アボジ #シオモニム #オモニム #アボニム #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ