【オーストラリアワーホリ】日韓夫婦 豆柴便り

徒然なるままに 豆柴系韓国人夫 と 日本人嫁 のマイニチ

目指せ! マイレージだけで世界一周旅行!

スポンサーリンク

f:id:jandk1027:20190201124930j:plain


こんばんは!  豆柴日韓カップル かほです(*'ω'*)

 

親知らずを抜いて26時間が経過…顔がPANPAN  鎮痛剤の効きが悪くてすぐ切れちゃうし、次の薬飲んでも効果出るのが1時間かかるから1日のほとんどが鎮痛剤効いていない。  仕事3日間休みとって正解だったぁ…  何より、顔が重い(笑)  顔の右側に重力が働きすぎてて立ち上がると余計に重力を感じる(笑)  あごも開かないので本格的なご飯は明日以降かな。  こんなにつらいとは、親知らずをなめていました。

 

 

 

 

さて、私。

突然ですが最近ポイ活はじめました!

…ポイ活なんて言ったことないけど。  サイトにそう書いてたから。

 

 

 

 

目標は3年後に世界一周! 

相変わらず生活も落ち着かず子供の予定も立てられないような無謀なこと言ってますが。  なんせ2022年、私が27歳、彼が30歳の頃に世界一周とまではいかずも何か国かどーん!と周遊しちゃいたいです。  3年っていうとまだまだな気もしますが、27歳って数字を耳にするとおぉ、大人やなぁって今の私の年齢にも気づかされる。

 

 

 

さて、この計画を立てて実行し始めた時期が2018年の12月末から。

 

具体的にやっていることは、

 

 

 

 

他にもやる方法はたくさんあると思いますが…私はこの3つから。  身近に始められるt、続けられることをしようとした結果、ここからのスタートになりました。

 

 

 

 

1.クレジットカードでのポイントを貯める

もとからカード支払いを多く利用していた為、そこからのポイントを多くねらっています。  (基本的には現金での支払いはしません。  コンビニのような小さい支払いは現金で行いますが、それ以外外食等はカードが使える場所は全てカード支払いです。)  私が使っているのが三井住友VISAカード。  たくさん調べて他のカードが溜まりやすいとも聞いたのですが…ここまで支払いに使用してきたので今更変えるのもなぁ…と思いこのまま使用しています。  月々15万円はカードを使用するので毎月約150ポイントは貯まっていきます。  また、最近は彼の支払いも全て私がカードで行うので1月はカードの支払いが29万円でした。

 

こちらのカードで貯めたポイントはワールドギフトというサービスを使えば1ポイントが3マイルに変換されます。  ちなみに現状貯まっているポイントは1000。  (マイルを貯める前に有効期限直前の貴重なポイントをしょーもないことにポイントを使ってしまって本当に後悔。)  次回のポイントでは1300ポイントに。  マイレージに変換すると3900マイルになります。  これはマイルをためるために始めた…というわけではありませんが、マイルを貯め始めてから意識的に小さな買い物もカードで済ませるようになりました。 

よくカード地獄とかききますが、その月の明細がネットで見られる時代にこまめに見ていれば使いすぎるなんてこと起こらないと思うんですけどね、現金も一切持ち歩かないし。

 

 

 

 

2.ハピタスでポイントを貯める

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

ハピタスとは?  最近ゆりやんレトリーバーさんがCMをしていたのが印象的ですね。  こちらは、インターネットショッピング、またはオンラインでのレストラン予約や航空券予約する際にハピタスを経由すると自動的にハピタスポイントがたまります。  こちらは直接的にマイレージに変換することはできないので他の電子マネーを経由する必要があるので少し手間がかかりますが、最高でハピタスポイントの最大81%相当のマイレージへと変換されます。  1000ハピタスポイントが810マイルになります。  

 

 

私の場合、国際結婚ということもあり韓国に行く予定が何度も何度もあります。  今分かっている分でも3回は韓国に行きます。  そして旅行好きなので国内外問わず旅行にもたくさん行きます。

 

 

例えば今までスカイチケットで予約していたものを、ハピタス経由でエアトリで予約すると1回あたり2000ハピタスポイントがたまります(2019年1月の段階ではキャンペーン中ですがいつ終わるかは分かりません)   さらにエアトリのポイントと、クレジットカード決済分のポイントが貯まります。  3回予約しているのでハピタスだけで6000ポイント貯まりました。  他にもアンケートに答えたり楽天で買い物をしたり、両家顔合わせのレストラン予約をハピタスのレストラン予約サイトを経由した結果、1月だけで7000ポイントを貯めることに成功!!!  81%に計算すると5670マイルになりました!!!  これからもこんなハイペースで何かに申し込むかは分かりませんが、比較的貯めやすいポイントサイトかと思います!!!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

3.アンケートサイトPOWLでポイントを貯める

 

これは正直全然貯まりません。  1つのアンケートに答えて平均2ポイント。  モニターアンケートに答えると平均20ポイントから、多いもので500ポイントを超えるものもあります。  また覆面調査の案件もあり、マッサージやレストランに行ってレシートを添付して送るとポイントがもらえるものもあります。  マッサージなどは個人的にも必要なものとして行ってそれでポイント(お金)がもらえると思ったらお得!  ちなみにこのサイトはポイント交換方法にもよりますが、だいたい10ポイントで1円相当。  なので簡単なアンケートに5つ答えて1円というところでしょうか。  換金率はめちゃくちゃいいわけではありませんが、アンケートに答えるだけなので通勤中の電車の中でぽんぽんと答えるだけでいいと思うと気楽に貯められるのもいい点です。  こちらは初めて3ヶ月で5000ポイントが貯められましたので、今500円相当でしょうか。  ないよりはあった方がいい…という感覚でぽちぽちしています。

 

こんな感じ

f:id:jandk1027:20190214233928j:plain

 

 

 

 

 

本格的に初めて約1ヶ月。今あるマイレージは約9000マイルほどでしょうか?

 

ちなみに、ヨーロッパ1都市ハイシーズンに訪れるとして1人往復60000マイル。  夫婦で行くとして合計120000マイル。  残り111300マイル(笑)  3年後(36か月後)に行くとして、月3100マイルを貯めると行けそうな気がする!  クレジットからハピタスだけで3000マイル…。無理じゃない気もする。  そして欧米に何回かに分けて行くよりかは周遊してまとめて使う方がポイントは少なく済むんだとか。

 

 

 

この調子でどんどんポイント貯めて世界一周するぞ~!

 

\ ポイントたまったらどこ行く? /

とりあえずワーホリで出会った世界中の友達に会いにまずはヨーロッパに行きたい!  特にドイツ・フランス・オランダ・スイス・フィンランド(…「特に」でも「とりあえず」でもない。  実はヨーロッパまだ未上陸な私。)

 

あとはアジアも巡ってみたい。  インドネシアと韓国にしか行ったことがない。  ベトナム・台湾・上海に特に行きたい。  上海と香港のディズニーランドに行きたい。  あとカンボジアに行きたい。

 

カナダのケベックに行きたい。(韓国ドラマ トッケビにはまりすぎ。)   アメリカ縦断したい。(もはやマイル関係ない)  メキシコにも行きたい。  カンクン!!!  ブラジルにも行きたい。  日本の裏側!

 

 

 

こうやって見ると行きたい場所、行ったことない場所はまだまだあるなぁ。  頑張って死ぬまでに全部行こう!

 

 

 

 

 

 

 かほ