MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【推し活日記】祝!FC開設!サーバー戦争に惨敗しました。

https://images.unsplash.com/photo-1684920743721-8c2851d12d27?q=80&w=2071&auto=format&fit=crop&ixlib=rb-4.0.3&ixid=M3wxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8fA%3D%3D

こんにちは! かほです! 韓国人夫との他愛のない日常を描いています。

Aぇ!group FCと単独Youtube開設
おめでとう!!!

日韓夫婦MAMESHIBA DAIARY かほの日常


 

 3月16日にデビュー発表をしたAぇ!groupの念願の公式ファンクラブが4月8日12時に開設しました!!!!!! スタエン(旧 ジャニーズ)のFCは入会順に会員番号が割り振られる為、デビュー前から応援しているファンにとってはいかに「若い」番号を持っているかが本当に大事。 大事というか、若ければ若いほど古参ぶれるのでそれだけで、特にチケットが優遇されるとかそういうわけじゃないんですが、今後推し続けていくと一生その会員番号と推し生活を共にするのでそういった点では完全に自己満足ですが大事なことなのです。

 ということで、8日は11:50からスタンバイして気合十分で挑む。 同じようなことを考える人たちでサーバーダウンすることは予め予測が出来ていたので、私も最初の3分にかけていました。

 結果から言うと、惨・敗! 開始一発目のメール送信で、返信が来るのが遅く、そこからログインしていろいろ入力しているとあっという間にサーバー戦争に巻き込まれ挑戦し続け無事入会できたのは16時半頃。 少なくとも4桁に滑り込めたらいいなぁと思っていたものが5桁になってしまいました・・・ 友人は3桁取れた人も居たので悔やまれる。 ほんと、会員番号なんて大したことないんですよ? 分かってます! でも・・・でも!!!!!! 出来れば私も3桁取りたかった。 聞くと最初の3分に滑り込めた選ばれし回線の持ち主だけがすんなりは入れて、そこに入れなかった人はみーんなサーバー戦争出兵。 心が折れそうでした。 あまりに繋がらなさ過ぎて、デビュー前の大事な時期にひたすらイライラしてました。(笑) いけないいけない。

 

入会申し込みからしばらくしたらもう最初の空メールすら遅れなくなってる状態でした。

 

 そんなこんなで13000番台になってしまったんですが、初日(9日12時)までの入会者数の合計は148,000人だったようです。 すごい人数。 入会費や年会費を約4,500円と考えると(ジュニアから引き継いでいる人も居れば新規入会の人もいるので間を取って4,500円)たった24時間で6.66億円・・・? え、計算間違ってる? 大丈夫そ? この記事を書いている段階では約160,000人とのことなので、7.2億? やばない? オタクの経済効果すごすぎやしませんか。 政府が10万円配るより、推しがデビューしたり何かやる方が経済動きまくる夢のある世界。 複数名義持っている人はいるだろうけど、もちろんこのオタク達はデビューシングルを4形態買うししばらく続く表紙ラッシュもどんどん購入するだろうし、ツアーにも行って地方に遠征して落とす遠征費もあるし、グッズ購入してグッズ作ってくれた人や届けてくれる運送業にもお金をじゃんじゃか支払うわけで・・・オタクの経済を回す力と熱量はすごい。 約44万人動員のデビューツアーもこの調子じゃ倍率もえぐいし当たる気せんぞ・・・ じゃあ名義増やすか!みたいな人がツアー申込直前からどんどん増えてあっという間に20万人とか突破しちゃうんだろな。 怖すぎる。 でも人気があるって嬉しい叫びだね。

 

 そしてそして、昨日ジュニアチャンネル最後の投稿が見終わった時間を見計らって、Aぇ!groupの単独チャンネルが開設されました! ほんの数分遅れただけなのに1.29万人。 所詮私はFC会員番号もYoutubeに気付くのも13000前後のオンナ。 チャンネル登録したよ~! 今(13:04)見たらもう9.93万人。 飛ぶ鳥を落とす勢いというか、もはや最初から鳥飛ばさせてあげてないね。 デビュー曲のMVのティザーも流れておりました。 かっこいい・・・かっこいい!!!!! 声を大にして言いたい! かっこいい! そこでオタクの中で新しい疑惑が。 「これ、サンドーム福井じゃね?」 ・・・はい~、私福井公演狙ってたのにこれで倍率爆上がりやないかい~ 大阪、名古屋、福井、静岡狙ってたのにもうどこも油断できない。 1公演も入れなかったどうしよほんっとに。 今から泣きそうだよ。

 

 今日はWE ARE!東京公演。 配信はないので見守ることはできないけれど、きっといろんな先輩方が応援と祝福をしてくれて、今までAぇ!を知らなかったファン層にも出会うんだろう。 CD買って大阪公演配信は絶対に見るから、今日は楽しんできてね!!!!!!

 

 推しがいる生活って、素敵だ。 皆様、どうかAぇ!groupをよろしくお願い致しますm(_ _)m#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.026)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ