MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

公園でシロツメクサが満開でした。

こんにちは! かほです!

真っ白のシロツメクサに誘われて

真っ白のシロツメクサに誘われて


 

先日、シフトの関係で意図せぬ半休の日が出来たので、あえていつもとは違う駅で降りて家まで歩いて帰りました。 途中でコーヒー屋さんに立ち寄ったり、洋服屋さんに立ち寄ったりしつつ・・・ふと通りかかった公園に目をやるとシロツメクサがたくさん咲いていました。

なんか、公園の中がふわっと甘い香りがしたんですけど調べてみたらシロツメクサのお花は甘い香りがするらしく、そのことに27年間知らなかったので、衝撃の新事実にびっくり。

この丸くてコロンとしたお花、本当素朴でかわいいですよね。 お花いろいろ好きだけど、結局こういう野花系が一番すきだ。

 

 



 

平日のお昼間ということもあり、公園デビューしたてくらいの本当に小さい子を連れた親子が数組くらいしかいなかった。 すごく平和。

 

公園の中を散策しながら軽く四葉のクローバーを探してみたけど、見つからなかったので早々に諦めて、可哀相かなとは思いつつお花数輪とクローバーを摘ませてもらった。 そのあとも少しの間歩いて帰ったんだけど、家に着く頃には暑さもあって萎れてた。

小さめの花瓶に無造作に指したら、しばらくしたら元気になってた。 この素朴さが本当にかわいい。 ここ最近、ちょっと忙しくてお花を買いに行く時間すら作れていなかったから、シロツメクサが我が家に来てくれてうれしい(。-`ω-)

 

 

にしても最近、本当あっついな・・・

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.131/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ