MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【今週のお題】急に休みになったら・・・

https://images.unsplash.com/photo-1685951290027-340a0ef15974?q=80&w=2070&auto=format&fit=crop&ixlib=rb-4.0.3&ixid=M3wxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8fA%3D%3D

こんにちは! かほです! 韓国人夫との他愛のない日常を描いています。

切実に休みが欲しい。切実に。

限界社畜なので休むとしんどいです。


 

今週のお題「急に休みになったら」

 どのくらいの休みなんだろう?どのタイミングで分かるんだろう?と、お題について細かい想定を求めても仕方がないので全部都合のいいように考えてく。 とは言え、やりたいことがありすぎて何日休めるかによって予定の立て方も変わるだろうからいくつかのパターンを想定して書いて行こう。 まずは大前提として、私は人混みがとにかく嫌いなので世間の人と同じような大型連休じゃないとする。 (だって大型連休は宿泊施設はもちろん高いし、公共交通機関も高かったり予約を取りづらかったり、どこに行っても人が多いから、基本何もしたくないんだよなぁ。 こういう妄想お題は楽しいから好き(。-`ω-) )

 

1日

 身体の休息が最優先。 11時頃まで寝て、ゆったり朝の支度をして昼ご飯を食べに出掛ける。 ちょっとお買い物して夜は早めに帰って撮り溜めてたドラマや映画を見たい。 今季は「君が心をくれたから」「春になったら」「光る君へ」「リビングの松永さん」「大奥」「彼女と彼氏の明るい未来」「新空港占拠」「恋する警護24時」を見ていて、まだ始まっていないけど「先生さようなら」「マルス」も見る予定。 やっぱりジャニヲタって事務所丸ごと箱推しになりがちだから出てたら見ちゃうよね~(もうジャニーズじゃないと分かっていてもジャニーズって言っちゃうよね) 最初に挙げた3つがとにかく好き。 やばい。(語彙力) あと、今季じゃないけどNetflixで「オレンジデイズ」も観ていて、妻夫木聡の素晴らしさに改めて気づかされて胸がギュンギュンしてる。 以前見ていた「Silent」や「ファーストラブ」の時も思ったけどやっぱり手話勉強したいなぁ。 他にもいろんなドラマ見て分かる単語も増えてきたから、ちゃんと話せるようになったらきっと仕事や私生活でも役立つ瞬間があるよね・・・

 話がだいぶ逸れてしまったけど、1日くらいだとこれが限界かなぁ。

 

3連休

 3日も取れるなら絶対にどこかに行く!!! とは言え、4日後に仕事に行く事を考えると国内が限界かなぁ。 3連休前日の夜に出発することで無理やり3泊4日にして最終日は早く帰って来よう。 北海道か沖縄に行きたいなぁ。 距離はあるけど飛行機があれば一瞬だからな。 中途半端な場所に行く方が時間とお金が掛かっちゃうから、それなら分かりやすく遠い所に行きたい。 以前は1年に1回沖縄に行っていたのに5年前?オーストラリアに行く前に行ったっきり全然行けていないから久しぶりに行きたい。 お気に入りは石垣島と竹富島! どうせ行くなら暖かい時期に行きたいなぁ。 暑い時期じゃなくて、暖かい時期!  それか北海道。 北海道、行ったことなくて! 3日だと1都市が限界だろうから、だったら小樽に行きたいなぁ(*'ω'*) 前に小樽に行こうとして旅行計画を立てていたからもし急に休みになっても飛行機とホテルさえ取れればいつでも行けちゃうよん。 北海道行くなら冬がいい。 冬の積もる地域で生まれ育ってないから雪国を味わいたい。 ・・・あぁ、まだ休みなんて取れてないのに北海道行きたくなってきた。

 すごく夢のない現実的なことを言うと、豆柴くんのご両親に会うために韓国に行くかな。(笑) もうかれこれ4年は行けてないからな。

 

5連休

 アジアのどこかの国に行きたい! インドネシアか上海か、ベトナムかタイ。 ちなみにこの4ヶ国も行く予定もないのに妄想旅行計画を立てたことがあるので休みと飛行機が取れたらすぐにでも行けちゃうよ。 もしくはバタバタするのを承知でハワイ。 でもなぁ・・・5連休なんてあっても海外旅行するとやっぱり最終日は早く帰ってきて家でゆっくりしたいしなぁ・・・結局3泊5日できないもんなぁ・・・。 いや、やっぱりやめよう!(笑) 上海行きたいなぁ。 上海に限らずですけど、今中国にめちゃくちゃ行きたくて中国文化や歴史に触れたい(`・ω・´) しかも【2024年にやりたい100のこと】でも挙げた目標で、世界遺産に行くんだ!とあるんですが、中国は世界遺産いっぱいですからね!(国土が大きいから5日で全部行けるなんて思っていませんよ!!!) "蘇州古庭園林"は一度は行ってみたいなぁ・・・ あと、建築の勉強した時に"福建土楼"も見てみたいし、"万里の長城"も行ってみたいしな・・・ どれも上海じゃないやん!って感じですね(笑)

 ちなみに私は中国語は全く話せませんが、いくつかある知ってるフレーズの一つが「全員分のパスポート見せてください。」です。 ホテル時代のなごりです。(笑)

 

2週間

 絶対オーストラリア! 絶対絶対、オーストラリア! ワーホリから帰国したあと、すぐにコロナが流行してしまって一度も行けていないので絶対にシドニーに行く。 格安航空で行こうと思うとケアンズ経由になるから、行はケアンズで乗り換えてすぐシドニーに行って、帰りはちょっと早めにケアンズに行ってリゾートを楽しむ。 私が住んでいた頃はまだ建築中だったシドニー中心のトラムも今は運行してる。 絶対それに乗る。

 もしくは・・・フランス・ドイツ・オランダ辺りに行く。 行きたい行きたいと思いながらも全然行けていない。 コロナが流行する前は「子どもを産む前にヨーロッパに行く!」「子どもが出来てしまったらフライト片道20時間近くなんてお互いに耐えられない!」「身軽なうちに、若いうちに、行ってやるんだ!!!」と思っていたけど、コロナのせいで20代半ばの一番自由な時間が奪われちゃったのでね・・・ もう、行ける時に行かなきゃ行けない。 絵本の中の世界に私も行きたいよ~(´・ω・`)

 

 

 ・・・とれもしない休みの妄想をつらつらと。 虚しくなってきた。(笑) 今年の9月までに取得しなきゃいけない有給があと7日あるから、どこかで3連休くらいは作ってせめて国内旅行に出掛けたいなぁ。 豆柴くんと一緒でもいいけど、なんか友人とぱぁっと出掛けたいし、なんなら一人で自分の思うままにとか。 

 

 切実に休みが欲しい。 切実に。

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.006)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ