MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【ひとりごと】天王寺公園をちょこっとお散歩

こんにちは! かほです! 記事と呼べるほどの内容でもないゆるいつぶやきを思い付きで載せてます。Twitterくらいの軽い気持ちで載せちゃってます。いつかその気になったら記事にするかも。

先日、久しぶりに天王寺を歩いた。

普段お仕事で天王寺で電車乗り換え…をよくするので駅自体はよく来るんだけど、なかなか駅を出て外を歩くことは少ないので何を見ても新鮮な感じがした。

天王寺動物園に行って、そのまま次の目的地へ!

 

 

朝は少し曇っていたんですが、昼過ぎにはこの通り綺麗な青空に。 この日はてんしばでイベントをしていたのですが、たまたま高校時代の友人がいるとのことだったのでなんとか探し出して会えました! 暑い中すごい頑張ってた(*'ω'*)

今年に入って、数年ぶりに再会できた子でまた近々ゆっくりご飯行こうね!

 

 

大阪市立美術館。 今はフェルメール展をしていますね。 9/25までです。 8月いっぱいまでの繁忙期をようやく抜けたので、お休みの日もちゃんと休めるようになったし、平日の混雑時間帯に被らないように行きたいな。

展示物もですが、建物自体にも興味ありあり。

 

https://www.osaka-art-museum.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/04/vermeer-930x450.jpg

 

 

 

もう少し奥に進むと河底池。 綺麗な赤の橋が青空に映えてます。

 

角度を変えればあべのハルカスがどーん。 大きいよなぁ、ハルカス。

 

鳩がこのくそ暑い中、羽を広げて日向で休んでました。 …暑いだろうしもう1歩先の陰に行けば??

 

 

もうちょっと進めばこんなに緑豊かなところも。 秋なんかはとっても綺麗なんだろうな。 ジョギングしている人もちらほらいて、影が多く風通しもいいので運動にぴったり。

 

 

目的地はこちら! YARD Coffee & Craft Chocolate! ずっと行きたかったカフェ。 中の様子はまた後日☆

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.186/100)

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ