MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

私のドライブ定番コース、和歌山市 浜ノ宮ビーチ。

こんにちは! かほです!

いい思い出も、そうでない思い出も
たくさん詰まった今でも大好きな場所

浜ノ宮ビーチに夕陽を見にドライブへ


 

大晦日、少し時間が出来たので目的地を持たず和歌山市からどんどん南へと車を走らせてきました。 お店はもちろんどこも年末年始の休暇を取っていたので、本当にとりあえず走らせただけ。 もちろん、運転は私、夫は助手席。 理由はこちら

 

学生の頃、マリーナシティの近くのホテルと結婚式場で働いていたことがあって、毎週末実家の車を借りて出勤していた。 よくバス通勤の先輩をおうち送って、代わりにご馳走になったりしていた。 話が盛り上がりすぎてよく日付を越したりしていた。 当時付き合っていた人に会いに行くために、よくこの付近を走っていた。 友達と花火をしに来たり(当時も今も花火禁止)、年末のカウントダウンに友達と自転車でここまで来たり(決して近くないのに高校生の頃の脚力恐るべし)、もっと古い記憶を辿ると昔は今よりももっとマリーナシティやポルトヨーロッパが盛り上がっていて、よく家族で遊びに来た。 マリーナシティには数え切れない程思い出がある。

 

行きは海沿いを走って、

ここでタイムアップ。 有田のみかん街道まで走って引き返してきました。

帰りは行とは違うルートで若干山道を通り、海南まで戻ってきて

ちょうどいい時間帯の浜ノ宮ビーチで夕陽をしばらく眺めてから帰宅。

 

この日は本当に夕陽が綺麗で、たくさんのカメラを構えた人たちが空にカメラを向けてた。 ほんのりピンク色の空で、なんか明日から2023年になるとは信じられないような、その他のいろんな現実から逃げてしまうような、そんな夕陽でした。

アルバイトしていた時もここからの夕陽がとにかく好きで、よく仕事中に上司の目を盗んでは夕陽ばっかり撮影していたな。 冬の夕陽も綺麗だけど、夏はもっと大胆な夕陽と言うか本当に絵に描いたように紫とオレンジのグラデーションになるからすごく好きだった。 いくつかの夕陽スポットに行ったり、オーストラリアやバリなんかでも夕陽を眺めて来たけれど、結局私の中では数々の思い出も含めて見るこの夕陽に勝る夕陽をまだ見たことがない。

ここは、これからもずっと大好きな場所。

 

なんとか19時までには実家に戻ったら、その日の夜ご飯は豪勢な寿司だった。 最近偽物のいわゆる「いくら風」のお寿司とかそういうのが増えた気がするけど、本物のいくらはびっくりするくらい美味しかった。

和歌山の魅力、もっといろんな人に知ってもらいたいな。

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.006)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ