MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

私、呑み会がめちゃくちゃ好きです。…でした!

https://images.unsplash.com/photo-1436076863939-06870fe779c2?ixlib=rb-4.0.3&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1170&q=80

こんにちは! かほです!

お酒、料理、雰囲気、ハイテンション、
べろべろになって歩く道、とにかく好きです。

お酒で本性が見える


特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

うちの会社、そこまで吞む人は多くないんだけど、中でもお酒大好き人間が集まってよく吞みに行く。 ちょっとした酒同好会みたいないつメンがいる。 繁忙期じゃない平日なんかは16時くらいに仕事を切り上げてそこから終電逃すまで吞みに行く時もある。 4~5軒はしごしまくって、時間をつい忘れてしまって、毎回デフォルトで終電を逃す。  時計を見るということを全く学ばない。 平気で8時間くらい吞みに行く。(笑) タクシーで帰るのがデフォルトなので、みんな誰がどこに住んでいるかをちゃんと把握してる。 タクシーを相乗りして、どういうルートで帰ったらスムーズに安く帰れるかまで把握してる。 しかもたまたま全員同じ大通りを走っていれば最寄り駅に着く奇跡。 終電を逃すことについても、終電後の動き方についてもプロフェッショナル。

毎回べろんべろんに酔っぱらって記憶をなくす人が現れる。 テンションが上がって会話が盛り上がったり(見ようによっては過激?)、突然のカミングアウトがあったり、翌朝よく分らないあざが出来ていたり、寝過ごして〇〇駅まで行ったみたいな後日談を聞いたり、そのめちゃくちゃな空気感になるのが楽しい。

ちなみに私はレモンサワーと梅酒ソーダが好き。 だけど、それ以外も割と広く吞める。 苦手なのはビールとウイスキー。 他はワインでもシャンパンでも、日本酒でも行ける。 焼酎はまだちょっと練習中。 大好き!とまではいかないけど、吞めないこともない。 どちらかというと果実酒系が好き。 味覚はお子ちゃまだけど量は行ける。 20代前半よりは二日酔いになりやすくなって、量も気持ち減った気がするけど、お酒を浴びるのではなく愉しむことが出来るようになった。

 

私、呑み会がめちゃくちゃ好きです!

・・・いや、でした!!!(´・ω・`)

 

一時は相当量の寝酒をしないと眠れないくらいアルコール中毒に片足突っ込んでた程の私、今年はしばらくお酒をやめます。 理由はシンプル。 

妊活、始めます。

妊娠超初期は気付かず飲酒する人もいるし、多少なら吞んでも胎児に影響はないというけど、私の場合は多少どころじゃないから。 なかなかな量を吞んで、翌日胃薬飲むところまで行くから。 おうちでも吞むし。 1杯だけ…とかがあまり効かないタイプなので、それならいっそしばらくの間お酒を断ちます。 もともと肝臓の数値もあまりよくないと、去年の健康診断の時から言われてたので。 それも放置するわけにもいきませんし。 妊娠すればどっちみち禁酒は必須ですし、今から辞めておこうかなと思っております。

 

あとは禁酒にもメリットがある!!!

*味の濃い食べ物を控えられて、減塩やダイエットに繋がる(はず)

*今までお酒に使って来たお金を節約でき、別の事に回せる(はず)

*飲酒後は水分不足になって肌が乾燥する、それがなくなる(はず)

*終電後まで吞む事がなくなるからタクシー代が浮く(これは絶対)

 

と、信じてせっかくだから実際禁酒をしてみてのレポートも書いてみようかと思います。 ちなみに元日は夕飯時に某缶チューハイを3本程吞んで、今年はそれ以来全く飲んでいません!(我ながら、元日はちゃんと吞んだんかいと言いたくなる) 常にアルコールが体内にあるのが常態化しているのを、これを機にアルコールデトックスします。

 

肌が綺麗になって、ダイエットが出来て、節約もできるといいな。 そして健康で元気な赤ちゃんを授かれるように。

いざ、LET’S 禁酒!!!🍻

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.005)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ