MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

4泊5日、和歌山帰省してました。

こんにちは! かほです!

やっぱり実家と地元が
いっちばんなんだよなぁ

やっぱり実家と地元がいっちばんなんだよなぁ


 

29日から3日まで、4泊5日で地元の和歌山市まで帰省してきました! 帰るのはお正月ぶり。 従兄弟が結婚式を挙げるのでその為の帰省だったんですが、一応術後10日ということもあってあまり出歩くことはせず、ひたすらのんびりさせてもらった5日間でした。

 

 

▼お天気も気温も、全てが最高すぎた・・・!

 

従兄とは年も一回り近く離れているので本当に久しぶりに会って、奥さんとは今回初めましてだったんですが、とっても素敵な結婚式でした。 奥さんは私と歳が近かったのでこれを機にまたお付き合いが増えると嬉しいんだけど(*'ω'*)

私の父方の従兄弟なので、父方の親族が集まったんですが、みんなで撮った写真を見るとやっぱりどことなく血の繋がりを感じた。(笑) 

私あまり顔は父親には似ていないんですよ。 顔は98.5%母親似。 子供の頃からお父さんには全く似てないな~と思いながら、今日まで似ていると感じた瞬間はないです。(※実の親子) 強いて言うなら背の高さと面長なところは父親譲り。(※母背が低くて超丸顔) そんな私なので親族とはいえ似てなさそうなんですけど、集合写真見るとなんとなく似てて笑った。 その話はまた後日書こう。

 

 


 

 

5月になると割とお腹の傷の痛みもなくなったので、リハビリがてら和歌山市内お散歩してきました。 ずーっとのんびりするのももったいないし、お天気もよかったので。  ちょっと和歌山城周辺のカフェに行ったり、新しくできた和歌山城ホールを見学しにふらふら。

 

▼高校生の頃はこの道を泣きながら自転車で通った日もあったな

 

▼ええ感じの影(笑)

 

▼にゃんこいた! ずっとこっち見てたのに、カメラ向けたら無視されたかわいい

 

▼和歌山市駅まで歩いた。



 

和歌山城周辺から南海和歌山市駅まで、カフェに入ったりお買い物しながら3時間も歩いちゃった。 体調気にかけつつ、しんどくなったらタクシーに乗ろう・・・と思ってたんだけど、もう傷口もお腹も全然痛まず平気でした!

夕方頃になるとお天気も下り坂に。 なんとか雨が降り始める前におうちまで着けました。 体調も最後まで問題なく! 連休明けからお仕事にも復帰するので、これで安心して出勤できますね\(^o^)/

 

 

我が家の小太郎くんは今日も世界一ふてぶてしく、可愛かった。(親ばか)

 

 

 

 

今回は一応術後だし・・・と思って友達と遊ぶ予定は立てていなかったんですが、次はいろんな人に会いに行きたいな。  次は6月か7月に法事で帰るのでそれを楽しみに仕事頑張ろう。#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル 日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字#日韓夫婦ブログ #配偶者ビザ #パートナービザ  #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り #和歌山 #チワワ今週のお題「好きな街」

かほ(No.107/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ