MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

ディズニーパレードを見てきました in 和歌山市

こんにちは! かほです!

東京ディズニーリゾート開業40周年
和歌山市でミッキーたちがパレード!

ミッキーが和歌山市に来る!


 

 実家に帰った日の夜、私が第二の母と呼んでいる幼馴染の親に連絡をしたら5月5日のこどもの日に久しぶりに夜ご飯を食べに行こう!と言うことになり、その流れで「ミッキーが和歌山城に来るよ!」と言うので昼過ぎから一緒に観に行くことになった。 ちなみにそこから長電話が続いて5月3日には一緒に高野山に行った。 4日間の帰省の内2日間一緒に過ごした。 幼馴染の方はと言うと・・・連休中も仕事があるようで会えなかったけれど。 「男の子は大人になったら(結婚したら)実家の事全然かまってくれへんようになる。」と言ってて寂しそうだったのでそういうのもあって私が帰ってくると喜んでくれる。 もはや実の祖父母のようにやたらとお金を使おうとしてくれるから困ったもんやね。 私ももう28歳やからそれなりにお金も稼いでるのに。(笑)

 

 その日、毎年開催されている「和歌山音楽大行進・子どもなかよしまつり」という地域の小中高生や幼稚園生、ダンス関係の人たちが演奏や踊りをしながら行進をするイベントがあったんだけど、その行進のいちばん最後のトリでミッキーが来ると言っていた。 その日の夕方、テレビを見ると約7万人が訪れたんだとか。 どうりで周辺駐車場は全く空きがないし、人混みがすごいわけだ! 友達も何人か来ていたみたいだけれど人がすごすぎて誰にも会えなかった(*'ω'*)

 

12:50からオープニングセレモニーがあって、13:00からパレードが開始。 ディズニーパレードが始まったのが14:30だった。 約1時間半・・・開始前からの待機も含めると約2時間。 帽子も日焼け止めも何も装備しないで行ったら、当然のように焼けた。 七分袖のブラウスを着て行ったらその七分袖ラインできっぱりくっきり真っ赤になっていた。 今、赤みは引いたけどそれでもほんのり分かるくらい黒くなった。 5月の日差しはきついね! 今年は日焼けしないって決めてたのにぃ・・・、油断した!

 

とか思ってたら、ついにやってきた!!!

ミッキーがずーっとお尻向けてて、唯一顔を見れたのがこの瞬間だけ。 その代わりミニーちゃんはずっとこっち見てくれてたよ!

 

 パレードではミッキー・ミニーの可愛さはもちろんですが、ドナルドとデイジーのやりとりが可愛すぎたので今日は連写したふたりの様子をひたすら載せていきます(`・ω・´) ※携帯で撮ったのでピントあってない写真いっぱいです。 GALAXY S20なんですけど、なかなかズームしてるのに画質綺麗ね。

 

このふたりの交わした会話が見えるってのがすごい。 絶対最後「見た?見てたよね?」って言ってる。 めちゃくちゃ暑かったけどこのドナルドを見たら全部疲れ吹っ飛ぶくらい癒された(´・ω・`)

 

 このあと、1人7,000円くらいのちょいお高め焼肉をごちそうしてもらいました。 あんなに脂が乗ってるのにくどくなく次の日にも響かない焼肉ははじめて。 いいお肉って・・・やっぱいいね。(笑)

 帰って柏餅食べて、追い酒して、ぐっすり。 不健康で幸せな1日。 いいこどもの日になりました🎏今週のお題「何して遊ぶ?」#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.061)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ