MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

少し早いような気もするが母の日の準備完了!

https://images.unsplash.com/photo-1554355201-f096c2044135?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1170&q=80

こんにちは! かほです! 毎年年始に、「今年やりたい100のこと」を決めてる私が、ひとつずつ達成して、報告していきます

日頃の感謝を伝えたいとか
そういうことじゃなくてね

日頃の感謝を伝えたいとかそういうことじゃなくて


 

コロナ時代と表現していいのかどうか分からないけれど、コロナと共に生活しなくちゃいけないようになって3年目の春。 これまでより母に会う時間が少なくなった。 

私は比較的昔から好き勝手生きてきて、遊びに行って夜遅くまで帰らなかったり、就職で地元を離れたり、勝手にオーストラリアにワーホリに行ったり、とにかく実家にいる時間があまりなかった。 ものすごい反抗期もあったけど、とはいえなんやかんや実家は好きだった。 今思えば反抗期のくせに夕食を食べながらその日一日の報告をしたり、赤点だらけのテストを見せて豪快に笑ってくれたり、文句言いながらも習い事まで送り迎えしてくれる母と無くなった父には感謝しかない。 大人になるにつれ、あぁ我が家はいい家族やったんや、と思う。 まぁ優しいとか面白いだけじゃなく、怒ったらめちゃくちゃ怖かったし、なんなら理不尽に怒られることもあったけど。 あとはどんなに親と喧嘩しても、絶対味方でいてくれる最愛のわんこ2匹も含めて大事な家族だ。

 

そんな家族や、地元・実家に、コロナの影響でなかなか帰れなくなった。 私のせいで母や近所のお年寄りにもし何かあればと思うと怖くて帰れない。 コロナが流行し始めた頃に比べると、最近はお正月やお盆、冠婚葬祭の時には少しは帰れるようになったけれど。 それでも欲を言えばもっと帰りたいし、家族だけじゃなく友達にも会いたい。

 

そういうこともあって、今年は母の日は何かちゃんと形になるものを贈ろうと決めていた。 形に残る物やドライフラワーもいいけど、やっぱりここは母の好きな生花を贈ろうかなと。 私の性格上、早めに予約しておかないと絶対忘れたり、ぎりぎりになって焦るので早め早めを意識して先日ついに予約完了。

f:id:jandk1027:20220323235822p:plain

Heart | SAINT JORDI FLOWERS THE DECORATOR 母の日ギフト期間限定オンラインショップ より

 

花とスイーツがセットになった母の日コラボギフトもいろいろ見ていたけれど、結局シンプルにお花のボックスにした。 花束も素敵だけど、もうそんなに気張らずに一輪挿しにでも挿してほしい。

赤、ピンク、コーラルの3色から選べたけど、母の日だしせっかくなら赤にしちゃおうと。 ちなみに最近家に生花を飾るようにしていて3月頭にカーネーションを買ったんだけど、カーネーションってすごく日持ちするんですね。 3週間経ってもまだ綺麗に咲いていてびっくり。

 

ちなみに、母このブログ見てるのかな。 私のInstagramを知っているからもしかすると見ているかもしれないけど、ネット音痴なのでそんな器用なことはしてないと踏んで今書いているけど、もし見ていたらサプライズでもなんでもないね。(笑)

もし今これ見てんのやったら、もう開き直って母の日に荷物受け取る気持ちの準備しといてな~(伝われ、気持ち和歌山弁)

 

 

母の日やから日頃の感謝とか、そういうことじゃなくてね。 たまにはこういうのもいいんじゃないかなと思って。 母の日に何かをしたのって、もう小学生の頃からないんじゃないかな。 覚えていないだけで何かしてたのかな。 なんてそんなレベル。

ひとまず、無事予約完了したので今年やりたい100のことのうちのひとつ、「055. 母の日にお母さんに花束を贈る」は達成できそうです。 あとは届くのを待つのみ。

 

待っててね。

 

 

 

 

 

055.
母の日にお母さんに花束を贈る
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2022年にやりたい100のこと
100 things what I want to do in 2022
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2022.05.07

 

追記:

5月7日、無事に実家に届いたようです(*'ω'*) 母からお礼のLINEが届いていました♬ 写真の通り、とっても素敵なお花でした!!!

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.78/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ