MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

母が突然、K-POPにどハマりした話

https://images.unsplash.com/photo-1549221428-495f00892696?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1874&q=80

こんにちは! かほです!

母、突然K-POPにハマる。

私の韓国そんなに好きだった?


 

最近、母が突然K-POPにハマりだした。 本当に突然。 何の脈絡もなく、K-POPだ。

 

始まりがどこかは分からないけど、今ABEMAで放送しているオーディション番組に出ていたかずた君という人にのめり込んでるらしい。 韓流アイドルを目指して、沖縄から韓国に渡り、向こうで語学やダンス、歌の練習を頑張っている爽やかな青年だ。 先日、お盆に帰省したとき(コロナ移ったあの帰省)かずた君の映像をこれでもか!というくらいに見せられ、魅力を教え込まれ、娘は少し引いた。(笑)

昔、私がジャニーズにハマっていた頃(15年前くらい)、NEWSやHey!Say!JUMPをみてキャーキャー言う私に母は「けっ(笑)」と言っていた。 そんな母が、当時の私の熱量を遥かに超える全力で推し活をしている。 

 

私は一度ジャニーズから離れたけれど、なんやかんや今、出戻ってきた。 推しのいる生活というものは、本当に素晴らしい。 なんでもない日常に突然色が着く。 やれ、ドラマに出る。 新曲が出る。 MVが解禁される。 ツアーが、生配信が、バラエティに出る、ラジオが、冠番組が… そんなあれこれが楽しくてたまらんのです。 60代の母も、今すごく乙女になってる。 いい事だ。 愛犬、小太郎にまで推しの魅力を語っていて、小太郎は迷惑そうに無視してる。 それがまた可愛い。

そんな推し活にのめり込んでる母は、オーディション番組からどんどん派生して、他のK-POPアイドルにもハマりつつあるらしい。 SHINeeとか…あとなんか他にも言ってたけどちょっと覚えられない。

残念ながら、娘は韓国系をあまり知らない。 夫が韓国人なのに、ドラマもアイドルも無知すぎる。 いくつかのドラマと、めちゃくちゃ流行った歌を数曲と、数人の俳優しか知らない。 なんなら、韓国人の豆柴くんですらあまり韓国のドラマやアイドルを見てない。 イテウォンクラスとかミスターサンシャインとか、有名所は見ていたけれど、普段から積極的に見る感じではない。 なので、母の話を夫婦ふたりして共感できない。(笑)

 

そして、母ついに韓国語の勉強を始めるらしい。 私が夫と結婚してもう4年。 結婚前の期間も合わせて5年。 未だに最低限の挨拶程度しか知らない母が、推しをきっかけに勉強するから、たまに韓国語で話してくれへんかなと。(笑) いいと思うけど、うちの豆柴くんは根本的に"説明をする"ということが何語に置いても下手で、何故か回りくどい言い方になる節があるので勉強には向いてないと思う(笑)

けど、理由はなんであれ自分の親と夫が仲良くしてくれるのは嬉しい。 し、何かを学ぼうとすることは何歳になっても素敵だと思うから、それも嬉しい。 本人は認知症予防!とか言ってるけど、そんなことは置いておいて学ぶって素敵よね。 普段から明るい人ではあるけど、ここまで生き生きしている母は珍しいので、是非頑張って頂きたい。

せっかくなので韓国人婿を最大限活用して、韓国語で会話したり韓国案内してもらったりしおくれ(*'ω'*)

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.188/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ