MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

2022年12月の自分を振り返る

https://images.unsplash.com/photo-1609083046154-557808dc0a4d?ixlib=rb-4.0.3&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1170&q=80

 

こんにちは! かほです!

 

今年も残すところあと2日で終わっちゃいますね。

本当にいろんなことがあって、たくさんの初めてが詰まった1年間でした。 この振り返り記事もこれで12回目、きっちりやるぞと決めた毎月の振り返りを続けることができました。 いろいろあった目標ですが、これが一番継続したぞ!と言い切れるかもしれない。 毎月1日に更新を続けて、ラストが12月29日。 よく頑張ったぞ、私。

 

 

 

- - - - - - -

 

 

 

www.kahohira.com

 

 

今月は継続系のものを全て精査しました。 ・・・結果、61/100

達成率約60%!!!

 

なかなかいい線じゃないでしょうか!? 全部達成できることはもちろん理想ですが、達成できるかどうかがきわどいからこその目標だってある。 そんな中で6割越えは、私にとっては十分な結果です♬♪

 

1つ来年に活かすとしたら、100個目の目標が【100個達成する】なの、厳しすぎたので辞めます。(笑) せめて【75個達成する】にします。 資格試験でも70~75%取れてたら合格なもの多いですしね。

あとは趣味のカフェ巡りですが、はしごしたとしても50店舗はさすがに厳しかったですね(´・ω・`) 今回32店舗だけだったので、来年はもっと仕事が忙しくなるだろうし目標を40店舗にしよう。 それと【行ったことのないカフェ】っていうのがまたポイントで、行ったことあるところを含められたら50店舗超えてるはずなんですよね。 だから来年はシンプルに【カフェに40店舗行く】にしよう。

という、来年に向けての目標設定のいい勉強になりました。

あとは、ひとつ達成できなくてすごく引っ掛かるのが母娘旅行。 まぁまだまだ若いとはいえ、人の体と自然はいつ何が起こるか分からない。 コロナだって甘く見ていたけどこんなに長引いた。 行けるときに行かなきゃいけないと思い知ったので、春頃のもう少し暖かくなった時期にどこかゆっくりできるところにふたりで行きたいな。 これは絶対に来年に持ち越さなきゃいけない。

それとダイエットね。 そろそろ本当にやばいので、来年は【健康とカラダ作り】【暮らし方とおうち造り】にコミットしてやってこうかなと。

 

 

 

今日から年明けの5日まではがっつり実家に帰ってのんびりします。 老犬チワワの小太郎と、先日誕生日を迎えたばかりの母とじっくりゆっくり過ごす時間にしようと思っています。 ついでにどこか1か所くらいは和歌山で行けたらなと。

仕事始めは6日から。 家の大掃除は今日ガッツリやってきました! 3ヶ月に1回、年末級の大掃除を続けてきたのでふたりでパパッとすぐ終わりました! 帰省から戻っても、気持ちのいいお家が迎えてくれます。 最高!

実家でも変わらずブログの更新は続けますが、それもほどほどに、ひとり暮らしの母の話をひたすら聞いてあげようと思います。

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.263/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ