MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

2022年10月の自分を振り返る

https://images.unsplash.com/photo-1509459276366-50507f1e29a6?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=2076&q=80

 

こんにちは! かほです!

 

11月に入りましたね。 今年も残り2か月。 え、もう残り2ヶ月!?

本当に年々、1年の流れが速く感じるなぁ。 今月で豆柴くんも31歳。 この調子でいくと体感5年で20年くらい経ってしまいそう。

仕事、正直最近つらいことが続いているんですけど…そんなことは言っていられない。 私がつらかろうと、きつかろうと、お客様を幸せにしなくちゃいけない。 現場を収めないといけない。 なんとかやってかなきゃいけない。 上手にリフレッシュをはさみつつ頑張らなきゃ。 私、ある程度のストレスがないと人生にメリハリを感じない。 ある種の中毒というか、禁断症状というか…なんだかんだ言ってストレスを感じるこの環境に快感を覚えているんだろうなと。 結局私は文句言いつつも仕事大好き、激やば人間です。(笑)

なんだかんだ建築というお仕事が好きなんだなぁと感じてます。

 

 

 

- - - - - - -

 

 

 

www.kahohira.com

 

 

今月は3個、無事達成ができました!

 

010. 3か所以上の美術館・展示会に行く

 ⇒大阪市立美術館のフェルメール展に行ってきました。

  これで中之島美術館・佐川美術館・大阪市立美術館の3か所に行って無事目標達成! これまで美術館に行くことはほとんどなかったのですが、この目標を作ったことをきっかけに今どこでどういう展示がされているんだろう…なんて興味を持つようにもなり、教科書でしか見たことのなかった絵画を自分の目で見られていることに感動してます。

  やっぱり、自分の目で見て感じるってとっても素敵だ。 この目標は来年も継続して続けていきたいなと思いました。 3か所以上に設定してしまうと「行かなきゃ!」という使命感にかられちゃうかもしれないから、美術館初心者には3か所ってちょうどいい。

 

 

037. グリル鍋を買って、鍋パーティーをする

 ⇒鍋だけ購入して放置すること早半年。(笑)

  先日、念願の鍋パーティー(2人だけど)をしました!!!!!!!! 2人でも、同じ鍋をつつけばそれはもう立派なパーティーなんだよ!(。-`ω-)恐喝

  以前スーパーでお買い得品としてホルモンを安く大量にGETしたので、冷凍して保管していたんですよ。 それを使ってもつ鍋しました!!! 大好き! もつ鍋! 多分焼くようにニンニクで味付けされていたんですが、醬油ベースのもつ鍋スープにめちゃくちゃ合いました。 最高。 締めにはラーメンまでしちゃって(*'ω'*)

  いいお出汁が取れたのでそこから数日はおうどんにしたり、野菜をただただ味濃く沁みるまで煮込んだり、ホルモンの味や香りを存分に、それはもう存分に楽しみつくしました。 かすうどんとか、肉吸いとか、もつ鍋とか、そういうTHE 脂☆だけど風味のいいもの大好きなのでちょっと感動しすぎた。 これは…2ヶ月に1回くらいはやっちゃうかもな。 これからお鍋の季節! 独り暮らしの時はなかなかお鍋してこなかったので、今年はいろんなお鍋に挑戦しようと思います♬

 

 

064. 親知らず最後の1本を抜く

 ⇒右奥の親知らずついに抜歯しました! めちゃくちゃ抜くの大変でした! これで4本全部抜歯完了! すっきり~!

  4本抜いた感想としては、抜いても顔は小さくなりませんでした! 残念( ˘•ω•˘ ) けど、20代のうちに全部抜き切ると決めていたので、それは無事達成できてよかったです。 もともと歯茎の奥行的に生えてくる隙間なんて全くなかったので、残す選択肢もなかった。

  これで親知らずを抜くというあの苦痛は今後一生味わわなくていい! 母のように、50代になってから抜いて顔中あざができることもない!(あまりにも抜けなくて歯医者さんに顔を押さえつけられすぎて夫婦喧嘩したん?ってくらい顔にあざが出来ていました。笑) 親知らずからの卒業!


 

 

 

これで27/100達成です! 達成率約30%。

1年継続系もなんだかんだ続いてるし、12月にはどーんとたくさん達成できそうな予感! 100個達成できるのが理想ですが、今すでに達成できなかったものがいくつかあるので…最終目標で言うと75個は達成していたいところ。 人生、何事も腹八分目。

残りの目標、内数個は11月で達成できることが決まっているものもいくつかあるので今月も気を抜かず、頑張るぞ~!!!

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.223/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ