MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

今年やりたい100のことの内容を定期的に整理する

https://images.unsplash.com/photo-1681923665434-b1ae711f3918?ixlib=rb-4.0.3&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1770&q=80

こんにちは! かほです!

目標を立てるのは、簡単。
意識し続けることが難しい!

今年やりたい100のことリスト


 

 毎年年初に立てる今年の目標100。 毎月毎月振り返り記事を書いてはいるもののボケ~っとしてると1年なんてすぐ過ぎる。 あと何が残ってていつまでにやるかを考えないと気づいたら間に合わなくなるので精査していこう。

 ちなみに1月2日に投稿したこの記事…年明けプチバズった。 はてなブログさんの公式Twitterで紹介してもらってTwitterからの流入がバンバン。 おかげでGoogleからもバンバン。 そこから5か月経ったけど未だにGoogleからの検索流入がある。 やっぱり人の目標って参考になるよね。 私も自分の書く時に過去の自分の目標とか他の人の上げてることを参考にさせてもらってる(。-`ω-) 私も誰かの目標を立てる時に何かヒントになっていればいいんだけども…

 

 去年出会って仲良くしてもらってるお友達で、「今年やりたいことないの??」っていつも聞いてくれるお姉さんがいるんだけど、そういう人がそばにいてくれると定期的に思い出させてくれるし声に出して「これがやりたいねん!」と言うと素敵な出会いやきっかけが向こうからやってきてくれる。 去年は生まれて初めての舞台観劇に連れて行ってくれた! ほんと不思議なもんだな~

 

 ということで、今日は残り7か月の中でどのくらいのペースでタスクをこなしていけば12月までにできるだけたくさんの目標を達成できるかを計算してみました。 ちなみにこの記事を書いた5月21日段階での達成数の進捗は11/100。 11%です。 去年の傾向的にも8月超えたあたりから〇〇回やって達成!が達成でき初めて達成率がトントンと増え始め、最後12月に1年間継続するぞ!というものがドーンと増えるので今の時点で11%でも全然問題ない! 順調順調!(`・ω・´)

 

 愛用している手帳にぱ~っと書いてみました。 一部抜粋。

 

 ちなみにカフェとかホテルについては全然余裕で達成できそうな見込み。 去年よりも現実的な数字の目標を立てたので、去年は下半期にやばいやばい行かなきゃ!と1ヶ月ごとの目標数を決めてたけれど今年は前半にぶっとばしてるので心配なさそうです。 仕事忙しいのにこんなにプライベートも充実しちゃってるから、実は私って暇なのか?とも思い始めた。(笑)

 今年はインテリアコーディネーターの資格試験を受けるんだけど、そろそろ本気で勉強始めなきゃやばいね。 もう少ししたら英語の勉強は一旦ストップかな。

 

 皆様、今年ももう間もなくで半分経とうかとしていますが、年初に立てた目標達成できておりますか?(`・ω・´)#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.069)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ