MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【カフェ巡り】和歌山県 高野山町 天風てらす

こんにちは! かほです!

2023年4月30日オープン
ヴィーガン料理の楽しめるカフェ

天風てらす


 

  先日、「高野山に面白そうなカフェが出来たらしいよ!」と聞いてオープンして間もないゴールデンウィークの連休中に行ってきました!!!

 建物自体が素敵なことはもちろんなんですが、スタッフさんの気さくな接客雰囲気、シンプルさが美味しいカフェのお食事、豊富なラインナップのお土産やテイクアウトメニュー、高野山を盛り上げたい!というその取り組み。 何もかもが素敵だなぁと思っちゃいましたね。 この後の写真に出てくるように、オープン記念のお花がとにかくどこもかしこもたくさんで。 地域のたくさんの人たちから愛されているんだろうなと思いました。

 

 

 

 

 

高野山 奥之院から徒歩すぐ
早朝参拝からの昼前に行くのもおすすめ

アクセス・営業時間


 

 

INFORMATION
天風てらす(TENPU TERRACE)
 
  住所  :和歌山県伊都郡高野町高野山53
  電話番号:0736-25-6012
  営業時間:11:00-17:00(冬季は16:00まで)
  定休日 :火曜日
  予約可否:?
  交通手段:南海りんかいバス「玉川通り」停留所から徒歩1分
  オープン:2023年4月30日 
 

 

 今回私たちは和歌山市内から車で訪れたんですが、公共交通機関で行こうと思うとなかなかな道のりでした。

 南海なんば駅から南海高野線で極楽橋駅まで、極楽橋駅から徒歩で南海高野山ケーブル乗り場まで、極楽橋駅から南海高野山ケーブルで高野山駅まで、高野山駅から南海りんかいバスに乗って玉川通り停留所まで。 だいたい2時間ちょっと。 軽い旅行ですね。 もし出来る事なら車で行かれることをおすすめします!!!

 

 

地元紀州の天然素材を用いた
温かみのある優しい内装

外構・内装インテリア


 

遠目に見ても見つけやすい外観! 黒がかっこいい!

テラス席もとってもいい感じ。 5月頭は少し冷えましたが、日差しが暖かかったので過ごしやすそうでした!

テラス席もそうでしたが、お祝いのお花がたくさん。 よほど愛され期待されるお店なんだろうなぁ…

1階はテイクアウトとお土産売り場。

奥はワークショップなどができるスペース。

2階に続く階段を登って

2階がカフェ席。 カウンター席、テーブル席、奥にソファ席、あとはテラス席もありました!

 

 

普通のお食事に加えて
ヴィーガン料理も!

お食事・ドリンク


 

パスタランチセット(¥1,480)

 生パスタがもっちもち、ソースが濃厚でした!!! こちらがヴィーガンメニューではないのでベーコンが入っていました。 サラダのドレッシングも美味しくて、キヌアのぷちぷちも最高。 ここにパンがついてきました!

天風てらす特製クラフトバーガーセット(¥1,570)

 ビーフバーガーが売り切れだったので、大豆ミートを使用したヴィーガンバーガーの方を注文(夫が)。 初めて大豆ミートを食べたんですが、・・・ほぼ肉! 大豆ミートと言われなければ分からない。 すっごい! 

 

 見た目以上にボリューム感があって、かなり満腹感感じました! 本当はデザートにぷりんも食べよう!と思ってたんですが、まぁいいかなぁと思う程には満腹。

日本語メニュー:https://x7020558.xaas3.jp/docs/images/menu_jp.pdf

 

【おまけ】
5月の高野山の様子

周辺情報


 

大門前

 

「クマが生息しています」だって!

不思議な建物に興味津々の夫と、詳しく教えてくれる第二の母。

春先でも赤い紅葉。 白ぶどうと赤ぶどうで、なんかワイン見たいやな~とふと。

高野山付近は何もかもが味がある。

 

 

店の雰囲気も店員さんもお食事も
何もかもが居心地抜群!

まとめ


 

 帰り際、公式サイトにも載っている女将さん(?)がレジをしてくれて、少しお話させていただきました。 とっても素敵な方で、話したのは一瞬だけなのに魅力がぐっと伝わりました(´・ω・`) おうちが近ければもっとたくさん通うのに…! 

 今回はデザートを食べられなかったので、次は絶対にぷりんを頂こうと思います!

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.070)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ