MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

ネットスラングの面白いところ

f:id:jandk1027:20200922161357j:plain

 

こんにちは! かほです!

 

先程読者登録させて頂いている方のブログをひとつづつ読んでいる中で、

めちゃくちゃ声を出して笑ってしまった記事があったので

本当に僭越ながらご紹介させてください!!!

 

 

chokoreitodaisuki.hatenablog.com

 

 

id:takakotakakosun様のこちらの記事です(*'ω'*)

記事自体もすごくおもしろかったんですが、

それに加えて、私の親も似たことを言っていたので

同じことを思っているであろう親の姿を想像したのとで

もう頭から離れなくなってしまいました・・・(笑)

 

ここで私があまり変に説明するよりも読んで頂けた方が伝わると思うので

是非是非訪れてみてください!!!

 

 

 

➤➤➤ 以下ネタバレ(?)

 

「バブみ」という言葉を聞いて調べられたようなんですが、

ネットスラングやヲタク用語というのは

なんというか・・・つくづくあほですね。(笑)

個人的には何の意味もないあほっぽい言葉を

辞書に載っている言葉のような固い表現で説明されているのが

本当にツボで。

 

 

私はTik Tokを利用しているのですが、普段は動画をあげる方ではなく

見て、ハートを押して、コメントを残して・・・とどちらかというと見る専です。

いいねを押すコンテンツが偏りすぎて

旅行・アニメ・声優界隈しかおすすめされなくなってきたんですが(笑)

で、Tik Tokで私はヲタク全開でいるんですが

ネットスラング?ヲタク用語?よく使っちゃいますよね。

もはや使ってる本人にそんな感覚はないんですけどね。

時々バズるんです、コメントが。

 

で、ふと今Tik Tokをほんの数分見てみると

「ビジュ爆発」「イケボ」「本妻マウント」「〇〇クラスタ」「リアコ」

とか、もうそういう言葉のオンパレード。(笑)

もうこれだけで分かる人にはだいたい何見てるかバレそう。

 

 

先日旦那氏にヲタク界隈では「推しが尊い」みたいな、

「尊い」っていう表現をよくするよ。と説明すると

尊いの意味が分からなかったみたいで韓国語翻訳サイトのPapagoで検索していました。

多分がっつり本来の意味の尊いが翻訳されたんだと思うんですが

「え、尊いってそんな簡単な言葉じゃないでしょ・・・?え?」

と動揺していました。

そうだよね、本来尊いなんてなんにでも使う言葉じゃないよね。(笑)

 

 

 

100年後にはスラングが社会的に定着して辞書とかにの載るんだろうな。

30年後くらいには、平野ノラがバブル時代のネタやってたみたいに

「推しの顔面が大優勝」「大草原不可避」「推ししか勝たん」とか言う

お笑い芸人が出てくるんだろうな。(笑)

死語wwwwwwとか言われて、

子供には「2020年代ってほんまにこんなん流行ったん?(笑)」

とか小馬鹿にされて。 怖い。

 

 

 と、id:takakotakakosun様の記事を読んで考えてました。(*'ω'*)

 

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

かほ