MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

私の「これだけは無理!」なこと

f:id:jandk1027:20200518162137j:plain

 

こんにちは! かほです!

 

突然ですが皆様! これでけは無理!ってもの、何か一つはあるんじゃないでしょうか?

私はというと、ゴキブリを含め飛ぶ虫全体的に無理だし、注射も無理だし、絶叫マシンも無理だし、理数系も無理なんですが・・・ですがね! そんなものは本気さえ出せば耐えられるんですよ。

注射も毎年泣きそうになりながら(いや、泣きながら)健康診断で血液検査やってるし、ゴキブリも死ぬ程嫌いやからこそ徹底的に退治するし、絶叫マシンも乗りたくないけど友達とテーマパークに行った時は雰囲気悪くしたくないから必要あるなら我慢します。 理数系は徹底的に避けて通ればいいだけの話なので('ω')単位はいつも絶望的でしたが。

 

 

そんなことよりも、私のなかではワースト1でいやなもの・・・それが、

B A N A N A !
f:id:jandk1027:20200822210757p:plain



 

 

バナナだけは子供のころから本っっっ当に無理なんですよ。

匂い、食感、味、見た目、名前の響き・・・全部ひっくるめて本当に無理! 気持ち悪いんです、バナナが。 アレルギーというよりもはや恐怖症に近い。 近くで食べている人に対しても嫌悪感抱いてます。(ごめんね) パフェとかクレープとかほぼ絶対といっていいほどにバナナ入ってますよね。 バナナ抜きで作ってもらえるのならそれでお願いしていますが、どうしても無理な時はいつも友達や家族に食べてもらってます。 いつもありがとう・・・(´;ω;`) 保育園に通っていた時、おやつの時間超泣きながらバナナ食べてました。

 

バナナ好きな人やっぱり多いですよね。 同じくらいバナナ嫌いな人も意外と多い気がしますが。

 

すぐにエネルギーになるよ!とか、いやいやいやバナナなんて食べたら私瀕死になるよ? 朝バナナダイエットは痩せるよ!とか、いやいやいや朝からバナナなんて食べたら1日体調不良だし機嫌も悪くなるよ? ・・・とにかくバナナが本当に本能的に無理。

 

私もどうしてこんなに拒否してるのか分からないんです。 「食べず嫌いかもよ」「大人になったら案外平気かもよ」ってよく言われるんですが、何歳になってもまず見た目と匂いの時点でだめです。 ほんの少量食べただけで涙目です。 食べなきゃいいだけの話なんですけどね(笑)

逆に旦那さんがバナナ大好きなので、最近はバナナも常に家においている環境なので、おいしそうにむしゃむしゃ食べてる旦那さんを見て毎日顔をしかめてます(*'ω'*)

 

皆様もこれだけは無理!なこと、何かありますか??

 

 

今週のお題「暑すぎる」

かほ