MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

2023年2月の自分を振り返る

https://images.unsplash.com/photo-1587052755556-89808205c097?ixlib=rb-4.0.3&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1170&q=80

こんにちは! かほです! 毎年年始に、「今年やりたい100のこと」を決めてる私が、ひとつずつ達成して、報告していきます。

02.
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
#2023年2月の自分を振り返る
100 things what I want to do in 2023
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

いつも思うのですが、2月って本当に早い。たった2~3日他よりも少ないだけでこんなに一瞬ですぎるように感じるなんて。 昔、大好きだった担任の先生が「一月往ぬる 二月逃げる 三月去る」という言葉を教えてくれた。 それを今でも鮮明に覚えてる。 小学校の卒業間近で、年明けはとにかく一瞬で過ぎるから毎日を大切に過ごしなさいって言われた。 この先生が教えてくれたこと、本当に何気ないことをたくさん覚えていてこういう人が誰かの人生を豊かにしてくれるんだろうなぁと年々思う。 きっともうまもなく定年されるご年齢だろうから、いつか機会が合えば同窓会とかでまたお会いできるといいんだけど。

 

 

そんなこんなで、一瞬で過ぎた今月達成できた目標は100個中1個、全体で言うと4個になりました!

072. 香水を変えてみる 2/9済

たったこれだけ。 香水はキリッとしたフルーティー系でどちらかというとさわやかな男性っぽい香り。 これが結構お気に入り(。-`ω-) 案外変えたことを周りの人に気付かれるのですごいなぁ。 ちなみに豆柴くんはあまり香水にこだわりがなく、ここ数年は夫婦揃ってと同じ香水を使っているんですがちょっと豆柴くんよりの香水になったな。 豆柴くんも32歳になってちょっとおじさん化が進んできてるので、素敵なおじさまになるよう私がなんとかコントロールしなきゃ!と使命感に駆られている今日この頃です。(笑)

 

あとはカフェ巡りや映画鑑賞、手書きのパースをたくさん書くことも着々と進めております(*'ω'*) 仕事にも集中するために去年よりも目標の定量を減らしたりしているんですが、ほどよいスピード感で無理しすぎずのんびり達成していけるのがいい。 目標設定3年目にしてようやく賢い目標の立て方が出来た気がする。(笑)

年に10回は帰省すると決めた目標も2月は3泊4日で帰省できました。 1日目は仕事終わりの夜に帰って4日目は朝早くに出たから実質2泊3日だけど、それでも3日間一緒に晩御飯を食べたりテレビ見ながら無駄話もできた。 うち1日はリモートワークの日だったからリビングで仕事はしていたけれど、母は家事をしながらうちにいた。 小太郎(愛犬)はいつも通り寝たりおやつを食べてた。 こんな感じでお互い無理せず少しでもたくさん一緒に過ごせる時間をこれからも作っていきたい。 し、作らなきゃいけないと思う。 今回は試験的な帰省だったけどとても有意義だったから続けていこう。 母にも愛犬にも会えなくなって後悔する前に。

 

あと最近英語の勉強も再び始めた。 とりあえず大好きなハリーポッターシリーズを1から見返している。 もともと日本語吹き替え版を何回も何回も見てきたから、日本語版ならセリフも言えちゃうくらいに見てきたので今は英語で見るようにしている。 そして空いている時間にはYoutubeとかにある聞き流して英語を勉強できるやつを見てる。 英語の勉強を英語で教えてくれるやつ。 ワーホリ中に語学学校に通って思ったけれど、英語の勉強を英語でするってめちゃくちゃ効率的。 ついでに知らない単語も覚えられるし。 ぎりぎり何言っているかはまだ理解できるので安心した。 12年のECCジュニア生活と留学経験が無駄になっていなかった。 余談だけど、昔魔法使いになりたくて英語を勉強していた気持ちをすごく思い出す。 ホグワーツには通えなかったけど、海外生活はまたいつかしたいな。 いつになるかな。

 

 

3月にはいくつかの目標を達成できる予定があって、もうちょっといろいろ進みそうな予感! ちなみに来月は生まれて初めて、劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行きます! 初めてのミュージカルに今からワクワク! 3月も楽しくなる予感だ~(*'ω'*)

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.032)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ