MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

私、お祓いに行ってきました【噂のお札編】

https://images.unsplash.com/photo-1587317996312-6314ec7b5a06?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1770&q=80

 

こんにちは! かほです!

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
※この記事は2020年8月に投稿したものを
 編集と内容を見直し再投稿しております
元記事はこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

約2年前、ひょんなことから職場の後輩に勧められてお祓いに行ってきました。

お祓いと言っても一般的な厄除けや無病息災、商売繁盛…ではないです。

夏の心霊番組の特集で見るような悪霊退散!は!の方です。

 

関西でも有数の、知る人ぞ知る最強のところにお邪魔しました。

今霊障に悩まされている方、行きたいけど怖くて躊躇っている方、

本当に力のある除霊・浄霊をしてくれる所を探している方に

是非参考にして頂きたいです。

 

はじめに一つだけ断言しておきます。 お祓いは怖くないです。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

さっそくですが昨日の引き続きお祓いに行ったお話を進めていきましょう。

 

今回は後輩のオーナーさんに会いに行く!編です!

昨日投稿した【きっかけ編】をまだ見られていない方はそちらからどうぞ!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

あれから数日経って後輩のオーナーさんのお店にお伺いさせて頂きました。

最寄り駅に着くと後輩が迎えに来てくれていて、

歩いてお店まで歩いて向かい、ついにご対面!

緊張しながら後輩に話したことと同じ内容、

子供の頃からの経験や最近の出来事について1つづつ説明しました。

全て伝えた上でオーナーさんは、

私からは特に悪影響のある強い悪霊は感じられないと。

ただ、悪霊が憑いていないからといって安心ではないみたいです。

 

オーナーさん曰く、よく心霊特集などで悪霊祓いを見かけますが、

あぁいったものはかなり稀なんだとか。

お祓いに行って実際出てくるものは

悪霊・生霊、いわゆる多仏と呼ばれるよりも先祖や身内の場合がかなり多い

仮に多仏に憑かれていれば霊感のない第三者から見ても分かるくらい

顔色が悪くなったり覇気が無くなるらしい。

 

あとは自分でも実感できるくらいに体の一部どこかが重くなったり痛くなったり、

死にたくなったり引き籠ったりするようになるみたい。

そしてそういう人は自分ではない何かに体を乗っ取られているからこそ、

何かと理由をつけて自分からは絶対にお祓いに行こうとしないらしい。

 

「自分は大丈夫だから」と断ったり、連絡もなく当日行かなかったり、

「今日はお腹が痛いからキャンセルしたい」などとにかくお祓いを避けたがる。

本人の意志とは別で悪霊が心や体を操っているから自分ではどうしようもないみたい。

 

それに比べて私は顔色も悪くないし、覇気もある。

自分の足でオーナーさんに会いに来ることもできたので

そこまで気にすることはなさそう。

 

じゃあ何かと言われると、残るは先祖や親族、もしくは水子霊になるらしい。

水子霊というと、生まれてくることのできなかった赤ちゃん、

つまり流産しちゃった場合の子供の霊。

 

それも自分の親(私の兄弟に当たる存在)の場合もあればその親の親、

または私が知らず知らずのうちに自然流産していることもあるらしい。

そのどれかに当たる。

ただ、これまで両親から私を産む前に流産をしたという話を聞いたことはないし…

あるとすれば昔冗談で母に言われた「本当はあんたには兄弟おるんよ~」と

言われたあれか??と思ってました。

 

 

今回紹介してくれるお祓いの先生は、

オーナーさんの古くからの知人のようで、

これまでに何人も紹介してきているとのことでした。

そしてオーナーさんが行った方がいいと紹介した人のほとんどが

実際にお祓いをすると何かしらの霊が出てくるらしい。

 

中にはオーナーさんが実際におうちに行ったときに

子供の霊を見てお祓いを勧めたらその水子霊が本当に現れたり、

仕事をきっかけに引っ越したら家の中に見知らぬ女性の霊がいて

その霊と仲良くなってしまった男性の話、

霊感が強いがゆえに横でお祓いしていると

背中からおじいちゃんが出てくるのが見えた話などを2時間程聞きました。

私に霊感があるからと言って、私とは比べ物にならない、

次元が違いすぎる話に衝撃受けっぱなし。

 

 

しばらくして、せやせや!と思い出したように

奥の間にある例の御札を見せてくれました。

 

 

「これ見てどう思う?」

と聞かれ・・・、率直に私は見れないことはなかったです。

直視もできるし、気分が悪くなることや目をそらすこともなく。

ただ、うまく言葉にはできなかったですがとても頭がぼーっとする感覚でした。

立っていてもなんだかほろ酔い気分のような感覚

不快な感じもなく、とにかく不思議な気持ち。

 

ひとまず多仏ではないやろうけど、幽霊を見てしまう今の状況はよくない。

一度お祓いに行って実際に何か憑いているかどうかだけ見てもらうといい。

というので予約をとってもらうことにしました。

そして、仮に多仏だったようにいきなり当日行かない!と言い出さないよう

後輩も監視役(笑)で来てくれることに。

 

 

正直、お祓いも安いものではないのと、

かつ目に見える商品ではないので行くかどうか迷ったんですが・・・

神主さんに御祈祷してもらって何もなければ御祈祷代だけでいいから、

神社に厄払いに行くくらいの気持ちで行っておいで~と言われ決意しました。

頼むから何もでないで~と祈るばかり。

 

 

今日はここまで。

次回!お祓い当日!不思議体験編!です(._.)#日韓夫婦 #日韓カップル #国#国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #3歳差 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #韓国人と出会う #韓国人の彼氏が欲しい #韓国人と付き合いたい #日韓カップルさんと繋がりたい #日韓夫婦の日常 #日韓夫婦のリアル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #日韓夫婦苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある #国際結婚あるある #韓国人の彼と結婚しました #人気日韓夫婦 #人気日韓カップル #結婚生活 #日韓カップルに憧れる #日韓カップルになりたい # 配偶者ビザ #パートナービザ #名字 #名前 #日韓問題 #国籍 #大変 #日本在住 #関西在住 #関西 #ビザ #離婚率 #後悔 #苦労 #危機到来 #心霊 #Youtube #心霊スポット #ホラー #心霊現象 #霊障 #お祓い #稲荷神道神社 #神戸市 #悪霊 #生霊 #お祓いに行きたい #お祓い怖い

かほ(No.50/100)

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ