MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

私、お祓いに行ってきました【きっかけ編】

https://images.unsplash.com/photo-1590559079415-b085a0d1db63?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1771&q=80

 

こんにちは! かほです!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
※この記事は2020年8月に投稿したものを
 編集と内容を見直し再投稿しております
元記事はこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

約2年前、ひょんなことから職場の後輩に勧められてお祓いに行ってきました。

お祓いと言っても一般的な厄除けや無病息災、商売繁盛…ではないです。

夏の心霊番組の特集で見るような悪霊退散!は!の方です。

 

関西でも有数の、知る人ぞ知る最強のところにお邪魔しました。

今霊障に悩まされている方、行きたいけど怖くて躊躇っている方、

本当に力のある除霊・浄霊をしてくれる所を探している方に

是非参考にして頂きたいです。

 

はじめに一つだけ断言しておきます。 お祓いは怖くないです。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

今回はお祓いに行くことになったきっかけについてお話していきます。

 

 

ご存知の方もいるかと思いますが、私昔から霊感がありました。

私の中で初めて違和感を感じたのは、

もう何歳の時かも覚えていないくらい幼い時、物心ついた頃からです。

 

 

私の実家は住宅地にある一軒家二階建て。

決して古くはなく、私が生まれる数年前に両親が新築で建てた家です。

その自分にとって落ち着くはずの実家が昔からとにかく怖かったです。

 

昼夜関係なく階段や二階の奥の和室の押し入れに謎の恐怖感があり、

また絶対に誰もいないのに二階から人の歩く音が日常的に聞こえたり…

私が怖いと感じる部屋にはいつも人のいる気配がしたり。

 

2階の奥の部屋に明らかに人のいる気配がして、

「多分母がいるんだろう」くらいに軽く考えていたものの

1階のリビングに行くと母が料理をしている…じゃああれは誰?

なんてこともあったり。

「え、さっき2階におらんかった?いつ降りてきたん?」

なんて子供の私が真剣に聞くもんだから当時の母は相当怖かったでしょう。

 

 

社会人になって独り暮らしを始めてからは

家を怖いと思うことはなくなって

やっぱりあの家には何かいたんだと思いました。

 

 

それでも職場や遊び先で不思議な体験に合うことは度々あって、

そしていつもそういう怖い体験をするとき不思議と居合わせるのは

同じく霊感がある人たちでした。

霊感ある人はやっぱり何かを引き付けるんでしょうね・・・

 

 

とはいえ、今まで体を乗っ取られたり生活に悪影響を及ぼしてくるような

悪い霊にはあまり出会うことがなかったので、

見える・感じる・聞こえるからと言って何か対策をとることはなかったです。

さらにここ数年は大人になったからか

何か見かけてもあまり怖いと感じることもなかったので

見てみないふりをするか、気にしないことにしていました。

 

 

 

ですが、お祓いに行く数か月前から

職場に謎の気配を感じることがすごく多くなりました。

 

その時期といえばコロナの影響で今よりも徹底した自粛を求められ、

第1回目の緊急事態宣言真っ只中。

当時の職場のホテルも休業していましたが、

週に数回防犯のために8時間1人だけが出勤する日を設けていました。

 

絶対に他に誰かいるとは思えない状況です。 

館内どころか、当時は昼間でも街中にも人がいなかったんですから。

 

 

事務所で仕事をしていると、フロントの前を人が通る足音がしたり、

奥の調理場で物が落ちるものすごい音や常に人がいる気配。

女性が声をかけてきてフロントをのぞくと誰もいないこともしばしば。

人感センサーのついているエレベーターが勝手に電気がついて、

どこにも移動をせずにまたしばらくすると消える。

 

最初は私自身そこまで敏感に感じてなかったので流していました。

ただ、さすがに霊障には慣れているとはいえあまりに頻発するので

だんだんと怖くなってきて、職場の後輩に相談しました。

ついでに私がこれまでの人生で経験してきた霊障の数々も告白。

 

 

 

「なんか憑いてるんちゃいます~?(笑)」

「やばいよなぁ…(笑)」

「…ねぇさんって御札見れます??」

「うーん、正直あんまり見たくないかも。

 なんか気持ち悪いし、御札があるってことはなんか居そう。」

「逆ですよ、何も出ないように御札ってあるんですよ!

 何かに憑かれてる人って御札見れないらしいですよ。」

「…………え?(;´・ω・)」

私の掛け持ち先のオーナーさんがかなり霊感強い人で、

 職場に御札貼ってあるんですけど面接の時にまず御札見せるんです。

 私は普通に見れましたけど、無理な人はあからさまに目そらすみたいです。

 気分悪くなったりするみたいですよ。」

 

とまぁ、リアルに終電間際お酒飲みながらこんな感じ。

(その頃には緊急事態宣言も開けてGO TO TRAVEL期間中だったでしょうか)

 

「今度紹介するんで、一回遊びに来てくださいよ。

 で、その御札見てみてください!本間に何かあれば見れないはずです。」

 

と言われ、後日オーナーさんに会ってお札を見せて頂くことにしました。

 

 

ということで今日はここまで。

次回、お札を見に行く編書きます(._.)#日韓夫婦 #日韓カップル #国#国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #3歳差 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #韓国人と出会う #韓国人の彼氏が欲しい #韓国人と付き合いたい #日韓カップルさんと繋がりたい #日韓夫婦の日常 #日韓夫婦のリアル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #日韓夫婦苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある #国際結婚あるある #韓国人の彼と結婚しました #人気日韓夫婦 #人気日韓カップル #結婚生活 #日韓カップルに憧れる #日韓カップルになりたい # 配偶者ビザ #パートナービザ #名字 #名前 #日韓問題 #国籍 #大変 #日本在住 #関西在住 #関西 #ビザ #離婚率 #後悔 #苦労 #危機到来 #心霊 #Youtube #心霊スポット #ホラー #心霊現象 #霊障 #お祓い #稲荷神道神社 #神戸市 #悪霊 #生霊 #お祓いに行きたい #お祓い怖い

かほ(No.49/100)

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ