MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

人は見えない何かに導かれていると思う

https://images.unsplash.com/photo-1619894129368-ecd7d69c3eed?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1350&q=80

 

こんにちは! かほです!

 

 

最近職場で出会った、仲良くしてくれる年上のお姉さまとお茶してる時。

何かの話の流れでお姉さまが言った。

 

「私、絶対幽霊憑いてると思うんよね~(笑)」

 

ほんの冗談のような一言だった。

だから、私も冗談のようにどうしてそう思うのか聞いてみた。

 

 

 

以前からこのブログを見て頂いている方は

知ってくれている方もいるかもしれないけれど、

実はその昔、私には幽霊が見えた。 特に子供の頃。

大人になってからも変わらず見えていた。

「見えていた」ということは、今は見えていない。

 

2年前、友人に連れられてお祓いに行ったことをきっかけに

ぱたりと見えなくなった。 嘘のような、本当の話。

 

そんなこんなもあって、そのお姉さまの言葉が気になった。

 

 

 

理由を聞くと、昔から突然意味もなく怖くなるんだとか。

誰かが見ている感じがしたり、寒気がしたり、

訳も分からず強い恐怖感に襲われるらしい。

 

正直、それだけでは確かに憑いてそうだなぁとは言えなかった。

 

だけど、お姉さまは冗談にしてはかなり切羽詰まっているようにも見えた。

ただ怖がっているだけだとしたら、ちょっと異常。 いい大人だから。

 

幸い私はいい霊媒師さんを知っている。

私としては、お祓いを強要するつもりは全くないし、

気になるのなら付いていきますよ。というだけの提案。

お祓いに行って、何も憑いていなければそれでいいと思う。

憑いているのならすぐに祓ってもらうべきだとも思う。

 

私の経験と、お祓いを紹介できることを伝え、少し考えてみると言った。

 

 

 

もう少ししたら、退職金としてまとまったお金が入ってくると言っていた。

数ある会社の中からうちの会社に転職し、そこで出会った隣の席の私に、

たまたま幽霊の話をして、そしてたまたま私がお祓いを紹介できると言った。

 

おそらく来月あたりに本当に行くことになるんだろうと思う。

ひとりで行くのはどうしても怖いから一緒に来てほしいと言われた。

 

 

人って、見えない何かに導かれていて、

どんなに些細で無意味に見えることすらも

必ずどこかで繋がっているのかなぁと感じたお話。#日韓夫婦 #日韓カップル #国#国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #3歳差 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #韓国人と出会う #韓国人の彼氏が欲しい #韓国人と付き合いたい #日韓カップルさんと繋がりたい #日韓夫婦の日常 #日韓夫婦のリアル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #日韓夫婦苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある #国際結婚あるある #韓国人の彼と結婚しました #人気日韓夫婦 #人気日韓カップル #結婚生活 #日韓カップルに憧れる #日韓カップルになりたい # 配偶者ビザ #パートナービザ #名字 #名前 #日韓問題 #国籍 #大変 #日本在住 #関西在住 #関西 #ビザ #離婚率 #後悔 #苦労 #危機到来 #竹島問題 #慰安婦問題 #どう話す? #喧嘩 #夫婦喧嘩 #オモニ #アボジ #シオモニム #オモニム #アボニム #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.31/100)

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ