MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

ついに親知らずを抜いてきました!!!

https://images.unsplash.com/photo-1489278353717-f64c6ee8a4d2?ixid=MXwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHw%3D&ixlib=rb-1.2.1&auto=format&fit=crop&w=1500&q=80

 

こんにちは! かほです!

 

本日、ついに、3本目の親知らずを抜いてきました!!!!

 

 

 

...痛い!  痛すぎる!


2年前に2本続けて抜いて以来、

久しぶりの抜歯になったんですが忘れかけていたこの感じ。

痛い☆

 

 

15時から16時過ぎまでかかって抜いて、

そのあとすぐに鎮痛剤を飲んだんですが、今回も全く効きません(´・ω・`)

え、ほんまに飲んだかなかな?と思うくらいと効いてません♪

これは1本目を抜いた時にもそうだったので、

慣れたつもりだったけどやっぱり痛いもんは痛いなぁ...

 

次に薬飲む時間は23時。

薬効かないまま待機して、きっと飲んでも効かない。

でも飲まなかったらもっと痛いのかと思うと怖いので飲む。

 

そして、今。

抜いてから3時間経ちますが血が止まりません♪♪

ガーゼを噛み続けていますが、それでもずっと血が垂れ流し状態。 

ちょっと知の味がするな...程度なら気にしないんだけど

普通に口の中に血がたまるくらい出続けてる。

これは初めての経験。

前に抜いたときは痛かったけど、血はほとんど出なかった。

いつかは止まると分かっていても、なんだかいやな気持ちだなぁ。

 

明日も明後日も授業があるんだけど、

痛いし、さらに血も止まらなければいける気がしないよ...

でもいかなきゃ失業保険貰えないから行かなきゃ。

 

 

しかも、あまりにも変な位置に生えすぎていて

唇を引っ張られすぎて耳辺りまで避けるんちゃうかと本気で心配した。

ミラーみたいなやつで頬っぺたも上下に引っ張られまくって、

麻酔効いてる歯茎なんかよりも

麻酔かかってない唇と歯茎が痛すぎて何回も左手上げようか迷った。

でも耐えた。  私は長女だから耐えられた。(伝われ!!)


それから、親知らずを抜くときに手前の銀歯が位置的に引っかかって

勢い余って取れる可能性が高いと言われていたけど無事に取れた。(笑)

 

なので、親知らずの腫れと同時に神経むき出しの歯との戦いも増えた(笑)

かかりつけの歯医者は月曜日まで予約が埋まっているから

それまで放置することになったけど基本的にはしみる以外に問題はないらしい。

しみることが問題だと思うけども、まぁいい。  多分死なないから。

 

前は3週間激痛と戦ったけど、

今回はいつまで痛いかなぁ。

 

 

 

かほ