MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

断捨離したら腰を痛めてしまいました

f:id:jandk1027:20201007013124j:plain

 

こんにちは!かほです!

 

昨日、家の中の荷物たちの配置換えと思い切っての断捨離をしました!\(^o^)/ 

置き場所を変えただけでも結構スッキリ。 ついでに引き出しという引き出しの荷物を出して拭き掃除と、床の雑巾がけをしました。 要らないものを処分して、45Lのゴミ袋2つ分のゴミ。 スッキリだ〜! ミニマリストになりたいと思いながら、可愛い小物を見付けると買ってしまって物が増えるので、毎シーズン毎に大処分祭を行ってます。 前回は「これも思い出だしな・・・」とか「これで〇〇を作りたいから置いておこう!」と捨てるのを躊躇った物も、3ヶ月後半年後には平気で捨てられるので不思議。 半年放置してるものは1年10年保管しても放置するだけですしね。(笑)

 

そんなこんなで12時頃から18時くらいまで? がっつりお掃除をしていた訳です。 高いところから低いところまで手を伸ばしたりしゃがんだり。

・・・結果、無事に腰痛になりましたよね。(笑) 夜から「あ、イテテテ・・・(´-ω-`)」となっていましたが、朝には起きるのもしんどい程に。 今日は学校に必要な物とか秋服の買い物に行こうと思ってたのに、歩き回るなんでトンデモナイ!!! お昼すぎまでベッドに寝転がってるハメに。 昨日ハイペースで色々やったからだな・・・

もともと、反り腰でお尻が突き出しているので整体師さんには「将来腰を痛めそうだね〜」って言われたり、肩こりがつらくてマッサージに行くと「腰パンパンですけど、腰痛くないんですか!?」って驚かれたりなんかしてたんですが。 ついにその反り腰が26歳にして本気を出してきましたね。 将来腰曲りそうだなぁ、私。

とにもかくにも、痛すぎて何も出来なくて。 明々後日には学校が始まるのに、何時間も椅子に座って勉強するなんてアリエナイ!!!ってくらいになっちゃったので生まれて初めての整骨院に行きました。 

 

診察までの待ち時間にヘルストロンに座ったり、足のむくみ取り?みたいな、圧迫するやつをやらせてもらったりいたれりつくせり。 おかげで足のむくみがすごく楽になりました(そこじゃない)

順番が回ってきて、全身電気をビリビリとかけてもらいました。 結構強力めにあててもらってましたが、後半は気持ち良すぎて寝そうでしたね。 あれは毎日でも当ててもらいたい(*'ω'*) 生まれて初めて電気を当ててもらったけど、あんなに気持ちのいいものだなんて思わなかった。

先生にマッサージをしてもらって、いろいろ体の調子を見てもらいましたが。 どうやら私は右側の骨盤が動きが悪いそうです。 左足と右足とでは上がる高さが違いすぎて驚きだ。 その回らない右骨盤をカバーして左腰への負担がやばいみたい(´-ω-`) ごりごりマッサージをして頂いたんですが、あまりにも凝りがひどすぎて明日も続けて整骨院に行くことになりました。

 

初めての整骨院、診察料はたった1,000円でびっくり(; ・`д・´) やっす!!! 今まで60分2,980円のマッサージを受けてたのはなんだったんだ。 60分で1,000円で受けられるなら今まで以上に頻度上げて腰と肩を労わってあげよう。

 

今日は心地よく爆睡できそうです(˘ω˘)

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #国際恋愛 #結婚2年目 #国際結婚のリアル #韓国語 #ダーリンは外国人 #日本語勉強中 #ブログ #日韓夫婦ブログ #日本在住 #大阪在住 #ワーキングホリデー #ワーホリ #ビザ #ワーホリビザ #ワーキングホリデービザ #配偶者ビザ #パートナービザ #日韓夫婦あるある #日韓カップルあるある #国際結婚あるある #国際恋愛あるある #韓国人彼氏 #韓国人夫 #日本人彼女 #日本人嫁 #オッパ #韓国 #日本 #大阪 #日常 #豆柴似 #29歳 #26歳今週のお題「運動不足」

かほ