MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

結婚式はやっぱり素敵

f:id:jandk1027:20210101200521j:plain

 

 

こんにちは! かほです!

 

今日、9月27日!

旦那氏と日本で結婚式を挙げてから1周年となりました!!!

 

 

私たち全然日付にこだわってなかったので、去年のいろんな日程でいろんなことしてるのでいちいちお祝いとかはしないんですが、やっぱり結婚式を挙げた日というのはなんだか特別です(*'ω'*)

 

ちなみに、4月に日本で入籍、5月に韓国で結婚式、8月に韓国で入籍、9月に日本で結婚式、10月に交際記念日と配偶者ビザ取得・・・ともはやどれを記念日にしていいのかもわかりません。(笑) しかも、旦那氏は日にちを覚える能力が欠落しているので(笑)、そんなにいくつも覚えられません。 私の誕生日や自分のお母さんの誕生日ですら間違えるので(笑) なので全部ひっくるめて、交際記念日だけを覚えてもらってます。 1つあれば十分だもんね。

 

 

日本での結婚式は、私の元職場でどうしてもやりたくて消費税増税前に!と9月に滑り込み。 お世話になったいろんな人のおかげで本当に素敵な日になりました。 金曜日なのに来てくれた親族や友人、また韓国から来てくれた親族や友人には感謝の気持ちしかないです。 結婚式はお金こそかかるものの本当に素敵だし、規模は問わないから是非やっていただきたい。 家族で会食だけでもいいから・・・!

この1年喧嘩もたくさんしましたし、むかつくこともいっぱいあって、「もう別れたる!!!!」なんて勢いに任せて口に出したこともありましたが、それでもなんとか今日までやってこられているのはプロポーズしてくれた時のことや、結婚式のあの日のことを思い出すからです。 形に残らないものにこそ、意味はあるんだと思います。

 

結婚式を挙げた時からコロナ太りで5㎏増えちゃいました。やばー 頑張って10㎏痩せたら、また一緒にカップルフォト撮ってくれるそうです。 今ようやく2㎏痩せたところです。 あと8㎏、・・・ここからがやばい。

 

 

これからも二人で仲良くやっていけるように頑張ります(*´ω`)

 

 

f:id:jandk1027:20210101200557j:plain

f:id:jandk1027:20210101200639j:plain

f:id:jandk1027:20210101200702j:plain

f:id:jandk1027:20210101200716j:plain

f:id:jandk1027:20210101200750j:plain


 

 

かほ

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #国際恋愛 #結婚2年目 #国際結婚のリアル #韓国語 #ダーリンは外国人 #日本語勉強中 #ブログ #日韓夫婦ブログ #日本在住 #大阪在住 #ワーキングホリデー #ワーホリ #ビザ #ワーホリビザ #ワーキングホリデービザ #配偶者ビザ #パートナービザ #日韓夫婦あるある #日韓カップルあるある #国際結婚あるある #国際恋愛あるある #韓国人彼氏 #韓国人夫 #日本人彼女 #日本人嫁 #オッパ #韓国 #日本 #大阪 #日常 #豆柴似 #29歳 #26歳