MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【カフェ巡り】路地裏長屋カフェ yim coffee&crafts

こんにちは! かほです!

落ち着いた店内が居心地抜群
この安心感はまるで実家!?

yim coffee&crafts


 

 近年、古民家や空き家の再生で地域活性を目指すモデルとして注目されている大阪市 蒲生四丁目 通称 がもよんエリア。 少し大通りから逸れて歩いてみるとお洒落な飲食店を始めとし、テイクアウト専門店や雑貨屋さん等こじんまりひっそりと盛り上がり注目されているエリアです。 今回はその中で昔ながらの長屋をカフェにリノベーションした YIMさんに行ってきました!

 今回、いつも使ってるカメラや携帯電話がことごとく充電切れで昔の携帯で撮ったのでびっくりするくらい写真の画質が悪いです。(笑)

 

savvy.jp

 

 

 

 

こんにちは! かほです!

蒲生四丁目駅から徒歩3分
都会にひっそり佇む長屋カフェ

アクセス・営業時間


 

 

INFORMATION
yim coffee&crafts
 
  住所  :大阪府大阪市城東区蒲生3丁目14-16
  電話番号:??
  営業時間:1F cafe/2F shop 11:30-17:00
  定休日 :日・月曜日 + 不定休
  予約可否:??(平日はなくても十分入れます)
  交通手段:大阪メトロ 長堀鶴見緑地線・今里線
       「蒲生四丁目駅」4番出口から徒歩3分
  オープン:2021年10月20日 
 

 

 

昭和レトロな長屋の雰囲気に
ブルーの床とラタン照明が目を引く

外構・内装・インテリア


 

外観はこういう感じ。 茶色のタイルが目印です。


【2階ショップ】

 

ついリノベ目線で見てしまうんだけど、こういう昔ながらを良さだと思って残せるのはすごくいいよね(。-`ω-) 古いものを演出することはできるけれど、本当に古いものを活かすのはリノベの魅力。

 

 

メニューはシンプルだからこそ良い!
クロックムッシュ美味しかった!

お食事・ドリンク


 

自家製ジンジャーエールとカンパーニュのクロックムッシュ

コーヒーは520円~、ジュースは550円~、スイーツは500円~、フードは750円~です。

 クロックムッシュを頂いたのですが、注文から少しお時間いただきますとのことでした。 2階のアイテムを見て回っていると出来上がったので特に待ち時間気になりませんでした。 お昼ごろお伺いしたのですが平日ということもあり私ひとりだったので早かったかな? 他にお客様いらっしゃることの方が多いと思うので、時間がある時にゆったりのんびりを求めていくのがいいかと思います(*'ω'*)

 ジンジャーエールはジンジャー強めの大人の味でしたが、すっきりして飲みやすかったです!

 テイクアウトでベイクドチーズケーキとキャロットケーキを頂いたのですが、チーズケーキはもったり濃厚、キャロットケーキもほどよくスパイスが効いて酸味のあるフロスティングが相性よくって最高でした。 次は是非お店で紅茶と一緒にいただきたい!

 

 

とにかく居心地の良さが抜群
店員さんも素敵な方でした

まとめ


 

 インテリアやメニューがとっても魅力的だったのはもちろんなんですが、何よりも店員さんが素敵な方であったかく迎え入れてくれるのが心地よかったです。 あの雰囲気がものすごく落ち着く。 いつ行ってもあの感じで迎え入れてほしいし、できれば混雑はしてほしくない。 ゆっくりとした時間の流れるアットホームカフェです。

 大阪の蒲生四丁目という場所、魅力的な地域なので散策がてら是非お立ち寄りください(*'ω'*)

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.056)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ