MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

お久しぶりのひとり旅の旅先が決まりました

https://images.unsplash.com/photo-1530172888244-f3520bbeaa55?ixlib=rb-4.0.3&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1770&q=80

こんにちは! かほです!

次の目的地はここに決めた!
日帰り弾丸ツアー決行します!

お久しぶりの一人旅


 

 私、ひとり行動が結構得意。 ひとり映画、ひとりカフェ、ひとりショッピングなんて序の口でひとり旅、ひとり焼肉、ひとりカラオケも余裕で行けちゃう。 ひとり旅も昔はよくしていたんだけど、最初に行ったひとり旅ってなんだろ??と思い浮かべて、多分本気のひとり旅は18歳の頃に行った日帰り岡山県倉敷ツアーだったな。 美観地区にどうしても行きたくて始発で和歌山を出発して終電までに帰ってきたのが最初のひとり旅。 その後も広島の宮島に行ったり、滋賀の琵琶湖周りドライブしたり、福岡行ったりなんやかんやして、その最大級がオーストラリアでのワーホリだと思ってる。 専門学校に上がった頃くらいからひとり旅をよくしていたけれど、豆柴くんと結婚してからはめっきりなくなってしまったな。 ちょっとした遠出はどこに行くにも一緒に出掛けるようになったかな。 いいことなんだけども。 でもひとり旅にはひとり旅ならではの良さがあるから久しぶりにしたくなりました。

 ちなみに、初ひとり旅の岡山旅行よりももっと前をさかのぼると、小学校6年生の時、和歌山から神奈川に住む祖母と叔父叔母に会いに夜行バスに乗って行ってたな。 道中はひとりだけど早朝に横浜のバスターミナルに着くと叔母が毎回迎えに来てくれたので、結局ひとりであってひとりではない旅を何回かしたことがある。 中学2年生の頃に行った時にはもう横浜駅から藤沢のマンションまでの道も覚えたのでひとりで電車乗って行ったりしてね。 地元でもろくに電車に乗ったことないのに(というか乗る必要がないだけやけど)、大都会のあのややこしい鉄道を記憶だけで歩くなんて、割と肝は据わってたな。(笑)

 

 そんなこんなで見知らぬ土地を情弱な案内看板と直感、あとはグーグルマップに導かれるがままに歩くのが好きな私、久しぶりに行く旅先が決まりました。

 

 …長野県 松本市 \(^o^)/

 

 松本市美術館で6/4までアーツ・アンド・クラフツとデザイン展をやっていると聞き、これは行かねば!!!と思った結果の松本市です(*'ω'*)

matsumoto-artmuse.jp

 本当はデザイナーをやっている豆柴くんと一緒に行きたかったのですが、土日休みの彼に合わせようと思うと、6/4までに休みを取れない予感。 もうこれはひとりで行くしか!と思って今回お久しぶりにひとり旅をすることが決まりました。 本当は1泊くらいしてきたかったのですが仕事の都合でそれもできそうになく…超弾丸ツアーですが始発(5時半発9時着)で松本市に向かい終電ちょっと前(7時半発23時半着)で18時間 現地で過ごす時間は約10時間の日帰りで行ってきます! やべぇ! でもわざわざ長野県にまで行くことで、行ったことのない美術館巡りもできるし、久しぶりのひとり旅もできるし、行ったことのないカフェ巡りもできるしなんて総じて言い計画だ~。

 

 今行こうと思っている無謀計画では松本駅付近のカフェ① ⇒ 美術館 ⇒ 四柱神社お参り ⇒ 浅間温泉まで移動してカフェ② ⇒ パン屋 ⇒ カフェ③ ⇒ カフェ④ ⇒ 浅間温泉街ぶらり ⇒ 松本駅付近に戻ってきて夜ご飯とバー ⇒ ちょっと休憩して帰るの予定です。 いや、食べてばっかりやん!って感じですができるだけバスとか電車には乗らず歩くかレンタル自転車乗るかして動きつつ現地を見て回りつつ、美味しいもの食べて帰ってこようと思います! どれだけ多めに見積もってもそれでも時間が余るのでもうとことんのんびりやってやろうと思います。 カフェ以外でどこか1か所、できれば歴史的建築物系行っておきたいな。 ちなみに松本は6年前に行ったことがあるので有名所の観光スポットはその時に行ってます(*'ω'*) 松本城黒くてかっこよかったです。

 5月末頃の平日行こうと思いますが、何かおすすめの場所やイベントありますでしょうか? あれば教えてください!!!

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.057)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ